2015年1月31日土曜日

山佐の苦しみに比べればこんなものッ…

スカイマークが民事再生法を申請して3月1日に上場廃止

そのスカイマークの株主第3位はなんと我らが山佐ですよ!

14年9月時点では416万株を保有していたらしい。

発表した日の終値ベースだと13億1872万円!!!

いやーぶっこきましたね( ̄ー ̄)


アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.
宵越し619G

他に打つ台がなかったので妥協

当日499Gの前日120Gだしリセットしてないだろうと思ったら宵越し800Gゾーンが静まり返っていた。

たまーにそういう時もあるので当日800Gまで判断を保留していると

下段黄七、下段黄七、チャンス目、中段黄七、下段黄七

ダイヤが邪魔過ぎる…

次のゲームにも下段黄七

ダイヤはオールマイティにしてくれよ (・ε・)

しかし中段黄七か黄七3連で刺さったらしくジャッジメント
犬6G継続だったけどその内5Gが15枚黄七だったので110Gスタート

上乗せなく終了して交換したら47枚貸しの50枚交換だった。
換金ギャップを考えたら打ってはいけない台だった。。
軽傷で情報を得られたので結果オーライということで。
-91枚

2015年1月30日金曜日

モード反転、裏コード!

THE・ゼッコーチョーです!!!

押忍! 番長2
ボーナス後548G

期待値的にはもう少し良さ気な台があったけど、吉宗よりも、バーストエンジェルよりも、圧倒的に番長2が打ちたかった!

したら思いっきりモードB挙動で746Gにゲーム数解除

モードBはボーナス振分的に90%がバケなので期待してなかったのに準備中にいきなり青オーラ!!

モードB時の青七は5%
しかも準備中に青オーラに変わったことで次回天国モードの可能性もアップ
なにもかもがうめえ(*°∀°*)

2015年1月29日木曜日

2015年1月27日火曜日

激熱チェリーとぴぴるれにゃん

自分の周りのパチ屋の交換率を多いのから順番に並べていくと

50枚貸し50枚交換
47枚貸し47枚交換
47枚貸し50枚交換
48枚貸し48枚交換

でも等価じゃなくなったお店の客付きも近くの等価店と殆ど変わらない感じ

低設定丸出しのジャグラーとか打つなら絶対近くの等価店の方がいいのに。

単純に考えて1万円で600円も違うのはかなり大きいって事に気づいて!!

みんなが気づいてくれないと47枚貸し50枚交換が大勢になっちゃうかもしれないじゃん!!!

モンスターハンター 月下雷鳴
ノーボーナス368G

宵々越しで600-700Gの台
ちなみにいつもと違う駅で初めて打つ店なので店の癖は知らない!

なんか店の雰囲気的にはベタピンの匂いがするのでいけるかなと。
なんかそういうのなんとなく判ったり判らなかったりラジバンd…

ということで打っていると投資6千円でアイルーBINGO
その2G目に1/9362.3の激熱チェリーとやらを引いてみたら全部抜いたでござる

8ラインBINGO!!!
3ラインと変わらず青七揃い確定なだけだけど。

そして出てきたジンオウガ先生にフルボッコにやられて単発乙
残り8Gで強スイカ引いて普通の攻撃しただけとか萎えるわー

アイルーBINGO中でも激熱チェリーはCZが確定らしく半々でアイルーBINGOか緊急クエスト

緊急クエストは見たこともないのでそちらが良かったけどBINGOでダメ
天国も抜け
-300枚

2015年1月26日月曜日

新春初フリーズの刻

麻雀物語3が新基準機なのに2.9枚/1Gの純増を実現しているらしいけど50枚辺りの回転数が47.4G!

設定1の初当たり確率530.2分の1

さすがにダレそうな予感しかしないw

化物語
宵越し581G

投資4千円、前ゲームが通常リプレイでロックが長い!!!
化物語はフリーズフラグを引いたプレイは普通にリプレイが揃う
そして次Gレバーでフリーズするのでリプレイの後に長いリールロックは灼熱

上へ上へと念じていた気持ちが届いてリール逆回転ッ!!

2015年初フリーズきたああああああああああああああああああああ

2015年1月25日日曜日

おしぼりの置いてないパチ屋はダメ

この日足を踏み入れたのは普段は行かない業界最大手マルハン
そこで気になったアレコレ

1.布は勿論、紙おしぼりすら置いてない
2.紙パックのジュースが150円
3.店員を呼んでもなかなか来ない
4.トイレにウォシュレットがない
5.手を乾かすにも洗面台に付属の糞の役にも立たないエアータオルしかない
6.しかし小便器の上にモニターは沢山ある
7.スーパースター投票所

なんであんなに客がいるのか本当にわからないです><

キングハナハナ
3522GでBIG×14回、REG×10回

この日は連れスロだったので「待ち」で打った。
しかしビスカス愛が通じたのか千円でハイピカッシュ!!!

もう1回BIGを追加して200Gハマった所で離脱
+235枚

2015年1月24日土曜日

スロなんていわば店と客のシーソーゲーム

ブログの更新時間を毎日6時間ずつずらしてるボクです、こんばんは。
特に意味はないです (・ε・)

モンスターハンター 月下雷鳴
ボーナス後564G

強レア役が一切引けないとなれば当然天井まで行きますね。。

ド天よりもちょっと早めで有り難い931Gにバケ単発61枚

しかし終了画面が湯浴み

モンハン月下は書くことないから説明しよう。
湯浴み画面は3種類あって300G以内のボーナスかモードC滞在が濃厚なのだ!
天国移行率75%のモードCは滅多に行かないので殆どが300G以内の解除示唆
この日出た画像の湯浴みが一番弱くてモードABの可能性が若干アリ

ということで追い銭かけて続行すると237Gで解除から3連

128Gジャストで当たって4連

68G目にアイルーBINGOから2連

なんかこの4/5を外しそうな予感がしたから写メってみたけど普通に当たった (・ε・)

さらに49Gでゲーム数解除から2連

2万使った時点で大負け必至かと思ったらほぼ取り戻した所で終了
湯浴み画面を見なければ16k負けでヤメていたろうから知識もたまには役に立つ
知らない方が良かったって事も多いけど(仝_仝)
-49枚

2015年1月22日木曜日

天井の残り香

S-1グランプリというスロット番組を見ていたら近間岬という名前のライター(?)が出ていた。

初めて聞く名前だなと思ったら…


お前、元パチスロ攻略マガジン軍団員の源悟郎やないか!(説明調)

なんだかちょっと調べた所「源悟朗」という名前を使わせないとか、辞めた後2年は同業で働けないという契約になっていたりしてるとかで揉めてたりするらしい。

さすがスロマガ…
やってる事が完全にブラック企業だぜ…

アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.
宵越し773G

前日650Gなのでリセット濃厚だけどここからならリスクは少ない。
座ってすぐにチャンス目連打で天国まで上げたけどダメ
宵越し800Gのゾーンもやっぱりスルー・ザ・ナイト
-118枚

2015年1月21日水曜日

ディーヴァよりもキャンディーバー

ブラッディスタ専用タイトル

ゾーン狙い負の連鎖
押忍! サラリーマン番長 ♯186G押忍! サラリーマン番長 ♯381Gシンデレラブレイド ♯リセット濃厚5周期目鬼の城 ♯356G

ゾーン狙いの余りコインで次の台次の台って打っていったら傷が拡がっていた…
最後の鬼の城とか無理やりすぎる:(;゙゚'ω゚'):
-350枚

2015年1月20日火曜日

跳ねない、跳ねます、跳ねる、跳ねる時、跳ねれば、跳ねろ、跳ねよう

今の気持ちのなんとか活用

麻雀格闘倶楽部
ART後294G

9周期途中から打ってチャンス周期の11周期目にバカンスチャンス
チャンス周期の時は通常対局にしか入らないと何かで読んだけどそんな事はないらしい。
テンパイからあっさりリプレイで和了ったので確定パターンの可能性もあるけど。

倍満80G+20G
好きで打ってるけど相変わらず勝てない。
-1枚

2015年1月19日月曜日

天井と中段チェリーと。

パチテレで「スロッターズジャーニー」という番組を見ていたら番組開始から打ち始めるまで20分!

はよ打て!!!

シーサならもう飽きて帰ろうとしてる時間やぞ!!!!!

押忍! 番長2
宵越し381G

私の完璧な暗算だと宵越し391Gだったんだけど座って打ちながら計算機使ったら10Gずれていた(¬ε¬)

まあチャンス目解除したんで宵越しゲーム数とか関係ないんですけどー

バケ→赤七番長ボーナスと繋がったけど頂けず終了
+110枚

2015年1月18日日曜日

Twitterでやれ!

140文字以内でブログ書こうと思ったけど難しかった。

麻雀物語2
10連続単発台 宵越し306G

当日523Gというなんとも微妙な所で麻雀GP
13k使って当てたATで出てきたメダルは98枚!
-658枚

2015年1月17日土曜日

討伐した先のボッタクリ冥王

昨日の夜にスイスフランが全面高
ユーロに対して30%高、ドルに対しても一気に26%上昇

逃げ場が全くないw
あな恐ろしや為替市場…

沖ドキ!
ボーナス後79G

1台目だからってつい軽い気持ちで打った。
そういうのダメですわ(自戒)
ハイビスカスが付いてる台はつい打ちたくなるから危険だ!
-200枚

2015年1月15日木曜日

さよなら灰色き日々よ

この日は携帯が電源ナッシングにして役立たずだったので写メは無し

メモも取れないのでコンビニでメモ帳とペンを購入

マイスロ的なヤツは全部出来ないし、機種や天井情報は調べられないし、ちょっとした暇は潰せないし、電子マネーは使えないし、時間はわからないし、携帯が使えないってかなり不便!

ま、電子マネーは使えるんですけどね (・ε・)

何故うそ吐いたし!!!

やじきた道中記乙
ノーボーナス631G

当日ボーナス1回、前日最終G不明

5周期回した推定天井周期にて茜ちん勝利
レア役2連で170里ショートカットがあったので投資は1万9千円

最近、一本桜が4連続で+50Gで終わっているので乱れ桜を選んだら5回目にして初めての50G超え!

そして+105Gで停止

うーん、微妙(・ε・;)

ATに入ってすぐにわっしょいチャンスから強チェリーで+50G乗せたりしたけど175G継続の540枚獲得で終了
-424枚

2015年1月14日水曜日

愚かでいいが見せ場は欲しい

駅前にある餃子の王将の餃子セットが前は800円で
餃子2人前、唐揚げ3個、サラダ、ご飯、スープ

だったのに今は
餃子2人前、大根おろし、サラダ、ご飯、スープ
でお値段17.5%アップの940円!

唐揚げの代わりに大根おろしはないわー(´゚ω゚`;)

蒼穹のファフナー
ART後499G

なんだか客付きがいいので打ってみたかったファフナー

よくわからないまま4千円でCZ「乙姫覚醒ゾーン」
ちなみに乙姫は「つばき」と読むらしい。
キラキラネームか!!!

CZをクリアしてARTの初期ゲーム数を決める「乙姫チャンス」
当然の赤七保証3回で終了して40Gスタート
なんかわからないまま110Gまで伸びたけど特に書くこと無し

終わって60G過ぎに再び乙女覚醒ゾーンからART当選
50Gスタートで60G継続エンド

なんかよくわからんけど楽しかった。
angelaの歌はイイネ!
僕等は目指した Shangri-La!!
-3枚

2015年1月13日火曜日

紅葉開く1月

<今日の一言>
スーパービンゴNEO、故障しすぎじゃね?

攻殻機動隊S.A.C.
宵越し538G

攻殻は当日AT0回の台でゾーン外に屋上ステージへ行ったら過去100%当たってるんだけど、今日も当たった。

打ち始めから一番近いゾーンの宵越し600GにAT確定

50G完走
+55枚

2015年1月11日日曜日

マラソンじゃないので完走するのは簡単だ

こないだオリジン弁当へ行った時の店員のおばちゃんとの会話

店員「箸は何膳付けますか?」

ザク朗「あ、いらないです」

~買った惣菜を袋詰作業中~

店員「箸は何膳付けますか?」

ザク朗「あ、いらないです」


そして昨日オリジン弁当へ行った時の同じおばちゃんとの会話

店員「箸は何膳付けますか?」

ザク朗「あ、いらないです」

~買った惣菜を袋詰作業中~

おばちゃん、最後に無言で箸を2膳入れる


1分前の会話が覚えられないなら全部終わってから訊いて!!!!

麻雀物語2 激闘! 麻雀グランプリ
3日宵越し677G

完全無欠のベタピン店なので安心して座ると当日590G、宵越し1020G付近で解除
風上三姉妹三女のあやかがくねくねしてるだけの40G
心の恋人パトランランちゃんが来ないとどうにもならないッ
-650枚

2015年1月10日土曜日

快盗天使とモンスターと修羅

期間限定Tポイントの使い道があまりになかったのでヤフオクで吉野家の株主優待券を落としてみた。

3000円分が送料込みで2800円、ポイント使って2100円弱

悪くない。

落としただけで満足してまだ1回も行ってないけど(ありがちな罠)


快盗天使ツインエンジェル3
宵越し640G以上

2千円で強チェリーからバケラッタ

押し順リプレイを当ててRT「エンジェルタイム」

あっさり抜けたと思ったらパンクリプ押し順正解でキュピピピピーンと音がしてストック

あんなに凄い音を鳴らして純増1枚もないRTストック1個!!!
もうちょっとプレイヤーの気持ちを考えて!!!
+20枚

2015年1月9日金曜日

みなさぁんのお金をパチ屋にちょきんしてねー

久しぶり、といっても数ヶ月ぶりくらいにパチスロ攻略マガジンを買ったら知らないライターばかりになっていた:(;゙゚'ω゚'):

ネギ坊…ごんた…からまよ…エミ…ウメミア…ホイミン…

何もかもが懐かしい…

攻略マガジンはライター辞めさせすぎだわ…

かといってガイドとか攻略本も買う気にならないという。

結果スロ雑誌から離れがちという。

マガジンの携帯サイトには毎月324円払ってるけど。

アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.
ノーボーナス660G

リセットだったらしく800G過ぎからHZが3連発もオールスルー

次の見せ場は1564-5Gでチャンス目が2連
ここで今まで刺さったことがない10%が刺さりやがったら、ハーデスたんとお正月気分を味わうためにコイン投入口からお汁粉を流し込んでやろうと思っていたら無事スルー

天ハ200G+40G
-1030枚

2015年1月8日木曜日

正月ハンター

たまに隣の椅子の背もたれに腕回して打ってるホモサピエンスいるでしょ?
その椅子ってお前の彼女なの?と笑顔で質問したい(^ω^)

モンスターハンター月下雷鳴
ボーナス後71G

この台はエンターライズの機種の割に天国移行率が意外と悪くない。

設定1のゲーム数解除でもモードAで約20%、モードBで約30%が天国移行
CZ解除ならモードAでもBでも約30%、天国ループ率も大体30%

天国モードの時は50%で121G以降のゲーム数解除を選択する。

ということで71Gならギリギリ打っていいかなと着席

まあ説明分が多い時は中身がないもので、というかこの機種は基本的にセンセーショナルな事が起きないから書くことないんだけど8連


終了画面が湯浴みで300G以内の解除が濃厚
首尾よく54Gで当たってくれたけど赤七単発終了
+718枚

2015年1月7日水曜日

CRフィーバー年賀状

今年届いた年賀状の中に末尾777が!!!

これは実に幸先のよい出だしですね!!!

偶然ではなく判ってて自分宛てに送ってくれたみたいだけどw
その気持ちがイイネ!

やじきた道中記乙
AT間726G

珍しく1周期目で当たったけど茜はいつもの50Gスタート

乱れ桜で+50Gばかりで、一本桜を選んだら250G乗った時は
「一本桜マジ最高、乱れ桜を選ぶのは情弱だぜ…」
とか思っていたけど、これどっち選んでもどうしようもないわw

茜を9回選んで+50Gが8回、+250Gが1回
平均72.2G
メーカー発表の平均は75Gらしいのであらビックリ。
大して変わってないw

↓あっさり終わって隣の台へ移動↓

やじきた道中記乙
残124里

積極的に打つ台でもないけど移動先ならまあいいかと。

ボーナス引きつつ1周期目はダメ
深緑の樹海から始まったので2周期目も回してみたけどダメ
-350枚

2015年1月6日火曜日

あけ天

「あけ天」
あけましておめでとう天井
新年1台目の台で天井直行すること

「おは天」
おはよう天井
朝イチ1台目の台で天井直行すること

「こんばん天」
こんばんは天井
と思いきや堀江由衣(17)のラジオ番組「天使のたまご」内の挨拶

「えご天」

えごちゃんマジ天使

戦国乙女2
宵越し554G

新年初打ちで宵越し天井は投資1万9千円


乙女ダス好きとして当然の後乗せを選ぶと強チャンス目やMB中強チェリー×2回

赤と金の袋全てで武将ストックするも4人で+100G

ART中に武将参戦×2と直乗せで合計40G乗せつつ特に何事もなく終了
-362枚

2015年1月5日月曜日

2014年勝った機種、負けた機種-後編-

2014年の勝ち自慢大会

勝った機種5位


マクロスフロンティア2(SANKYO)
総ゲーム数*11713G
初当たり回数*BIG 36回、REG 5回、ART 25回
2014収支:+118,150円

天井到達×2回
バジュラッシュ×2回
閉店取り残し×1回

意外な台がランクイン
ちなみに初代のマクロスFも10万勝ち
劇場版を映画館まで観に行く程度には原作好きなので勝因は愛です!

お前達が俺の金づるだぁーー(両脇にマクロスFとF2を従えながら)


勝った機種4位


コードギアス~反逆のルルーシュ~(サミー)
総ゲーム数*5661G
初当たり回数*BIG 12回、REG 7回、ART 85回
2014収支:+122,000円

完全に第2天井からの一撃だけです。
その節は大変ありがとうございました。

打っていいのは第2天井まで行く覚悟のある奴だけだ!


勝った機種3位


化物語(サミー)
総ゲーム数*18677G
初当たり回数*72回
2014収支:+129,500円

天井×10回
フリーズ×1回
倍倍チャンス×92回
BONUS×8回

途中まで独走で収支1位だったけど見事に失速
しかし大負けする事がないスペックなので3位はキープ

この台はヤメ時で差を付けられるのも大きい
ハイエナだと打ち始めのゲーム数は選べないけどヤメるゲーム数は選べる。

現代スロットで収支を上げる事において、ヤメ時はかなり重要なウェイトを占めているのよね。
ボクはキメ顔でそう言った。

え?

この台のヤメ時を知りたい?

わかった。

教えてやる。

金を払え。


勝った機種2位


北斗の拳~転生の章
総ゲーム数*19684G
初当たり回数*47回
2014収支:+175,500円

特闘×6回
百裂乱舞×2回

安定感抜群の北斗転生が2位
勝ちに拘るタイプの打ち手でこの台で負けてる人いないんじゃない?
というくらい勝ちやすい台だと思う。
とか言ってる割にはあんまり打ってないけども。

きさまにはホールの空調すらなまぬるい!

最近無駄に温度高い店が多すぎ。
上着着て打てるくらいが丁度いいと思います!!


勝った機種1位


アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.(ミズホ)
総ゲーム数*58074G
GOD回数*5回(1/11614)
ハーデス回数*1回(1/58074)
紫七回数*16回(1/3629)
2014収支:+242,500円

天井×11回
全回転×2回(GOD、紫七)
閉店取り残し×1回

やはり1位はアナザーゴッドハーデス
明らかに一番打ってたしね。甘いしね。当然の帰結だね。

神とはハーデスなり。


番外編の個人的神台オブザイヤー大賞

ラブ嬢(オリンピア)
2014収支:+43,500円
この台って2014年リリース???
まあ細かい事は置いておいて、もしも1日設定6券が使えたとしたら私は確実にラブ嬢に使います!!

初当たりが軽くて、天井も浅くて、千円辺りのゲーム数も標準で、ATに入れば適度に夢が見られて、ダメでも最終Gに特化ゾーンのチャンスがあって、AT中に小役引けなくても枚数方式だからストレスが溜まらなくて、即ヤメ出来て...

もう言うこと無し!
キャストがもうちょっと可愛ければまさに完璧だった!
次回作は入念にオーディションしていただきたい!

キャバ嬢も愛があれば何とかなる(ならない場合もある)

2015年もポチッとお願いします(ブログランキング)

2015年1月4日日曜日

2014年勝った機種、負けた機種-前編-

あけましておめでとうございやす。
今年も宜しくどうぞ

よろしくどうぞといえば吉田均

そして京都は的場均

はい、2015年のっけから競馬ファン以外を置き去りにしました (・ε・)


全部まとめようかと思ったけど、長くなりそうなので初回は負けた機種編


負けた機種3位


スゴスロ(NET)

総ゲーム数*1918G
初当たり回数*9回(1/213)
2014収支:-29500円

全く勝てる気がしない機種筆頭
初期ゲーム数を完走して終った記憶しかない。

あとNETは意味のないリールロック演出をヤメるべきだと思うんだ。
強レア役でも絶好のタイミングで引かないと殆ど意味ないのに演出だけ派手なの来られても…ねえ?


負けた機種2位


バーストエンジェル(山佐)

総ゲーム数*1116G
初当たり回数*3回
2014収支:-31000円

3回当てて3回単発
色々言いたい事はあるけどお前はもういいや (・ε・)

と思ったけど、いつものやつだけ言っておくわ。
山佐潰れたらいいのにッ!!!


負けた機種1位


スーパービンゴNEO(ベルコ)

総ゲーム数*1895G
初当たり回数*6回
総AT回数*12回
2014収支:-34000円

基本的にあまり負けてなくて負けデータに華がないッ!!
ビンゴはHooah Hooahも1回あったのに今年の負け額筆頭
辛いと評判みたいだけど間違いないですわ。
でもこの台好き(他の2台とは違うテイスト)


番外編の個人的糞台オブザイヤー大賞


カウボーイビバップ(オリンピア)

もうね、何がダメって予定調和のレア役連ですよ。
始めからレア役が来るゲームが決まってるのに盛り上がれるかと。。。
一言でいうとぶっ叩き甲斐がないと思います!!!!

ただし、レア役コンボが始まるまでオートプレイが付いてたら神台だった。
天井までオートプレイ、AT中もレア役コンボ以外はオートプレイ
実に楽そうですね。無理だけど。

2015年もポチッとお願いします(ブログランキング)