2011年5月31日火曜日

クールになれ!

今日は真面目に打とうかと思い、いつもより早めに出撃開始

エヴァンゲリオン真実の翼
前日REG+本日ノーボーナス306G
打つ台がなかったので時間潰しも兼ねて。
7千円でバケ、57GでBM転落、小役落ち糞すぎ
−5500円


エヴァンゲリオン魂の軌跡
REG後414G
めぼしい移動先がないので時間つb(ry
追い銭3千円でSUPER BIG
100Gまで打って連チャンしないのでヤメる。
+2500円


ひぐらしのなく頃に
高設定狙いで座るも5千円使って137Gとか・・・
−5000円


アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
ボーナス後890G
千円でチャンス目から前兆を経由して連続演出へ
どう考えたって低確なので絶対外れると思っていたら
桜島大根で桜島の火口を塞ぐという荒技を繰り出す猪木アントニオ

おお! これは僥倖の闘魂チャンス!!
と思ったらボーナスだった。。。
どこで入ったのかまったくわからない。
パチスロってたまにそういうコトするよね (・ε・;)

4306GでPG×1回、BIG×13回、REG×6回
隣の台が2箱持って帰ったので移動
まあPGで出たんだろうけど、青7BIGの確率は相当良い台

ボーナス後767G
2台目を打ち始めて少し経った所で空いた台
誰も座らないので移動したコインが飲まれた所で台移動
これが華麗に1万5千円使って天井ART×2回はともに30Gで終了
終わって少し経った所でスイカからボーナスはREG!

これで天井状態中のボーナスは4の2でバケ
バケ後のARTは2発のバケを挟んだだけで7連終了の650枚
この台だけなら1380G回してノービッグだったけど500円勝った。
−1500円


ニューパルサー3
2042GでBIG×3回、REG×11回
バケの確率は設定6を凌駕している。BIGは糞だけど。
2千円でバケ、2千円でバケ、BIG、バケ、追加2千円でヤメ
この台、BIG出す気ないわ
−6000円


ひぐらしのなく頃に
1445GでBIG×6回、REG×6回
座って千円でいきなりオヤシロBIG確定リーチ目!
美しい(*´ω`*)

これが飲まれて追い銭2千円でNORMAL BIG
ここからイイ感じに伸び始める。
YOUとか聴いちゃったりして

そして閉店30分前にヤメようとしたらバケ
RTには入らなかったけどクレジットで本日3回目のオヤシロBIG
チェリーからRT90Gに入ってNORMAL BIG、そしてRT50Gが2連した所でタイムオーバー
CZに入った所で閉店まで1分だったのでヤメ

ベル比率は103:37で偶数設定
ベル確率は11.1分の1で設定1
演出後のフラッシュは2:0で奇数設定
RT中のハズレ確率は112分の1で低設定ぶっちぎり
ボーナス確率は設定6

設定がまるでわからない (・ε・;)
しかし、どちらかと言えば下のような気が激しくしないでもない。

が、勝ったから良しッ!!
最後の30分で上乗せした700枚は望外の幸福だった。
+39500円


本日の収支:+24000円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月28日土曜日

SNKプレイモアのパチスロが好きだ!

なんだか知らないけど肌に合う感じ。
リール制御とかマジウンコだけど、大丈夫だ、問題ない。
餓狼伝説2とかスカイラブとかムイムイとか神たまとか・・・

うむ、名機揃い_( ̄◇ ̄)


天下布武2
ボーナス後819G
初打ち
座ってから気付いたけどデータ機がARTをREGでカウントするタイプ
1個前がボーナス後100G以内のARTなので実際の天井はもうちょっと短い。
履歴を見れば一目瞭然だけど、自分そういうの見ないタイプ

打つと6千円の988G目に覚醒モードへ突入
第1天井はナビ2個が確定なので、少し気が楽
1個目の覚醒は20G完走で終了も、2個目で天下モード2回

ここでボーナスを引くもREG
その後にもう一発覚醒が来て天下→真・天下モードへと行くも「+30G」

評判の台だけあってかなり良い出来だったけど小役落ちが鬼すぎる (・ε・;)
−2000円


神たま2〜超みこし祭〜
ノーボーナス524G
グラフ的に前日のヤメゲーム数は推定300G
2千円でREGの最終ゲームで超みこしチャンスが発生するもハズレ
こういう自力3択は当たったり、外れたりの33%だなあ・・・

当たり前だけど (・ε・)

なんだかんだで打ち続けて後夜祭モードで中段チェリー引いたりして超みこしモード
ベル5回と特リプ1回とスイカ1回で「+120G」 はいつも通り

そして低設定乙としか言えないART突入率なのでヤメる。

それでも勝つあたりがSNK愛です!

+13000円

本日の収支:+11000円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月27日金曜日

短いピーク

今日は最初の10分の勢いがずっと続けば半日で10万勝ちだった。
当然のように続かないわけだけど。

創世のアクエリオン
今日は全台据置デーなので前日の優秀台+本日も悪くはない台
これが5Gでチャンス目から赤7BIG、BIG中の7揃いが1回
そしてBIG後の2G目にチャンス目からSUPER BIG!
どうせならもう1G早ければストックがもう1個プラスされたのに(¬ε¬)

この後のART連中に
・弱チェリーで「気持ちいい〜」
・ナビ付きで創世モードに突入して1正解
・青7BIG
・緑REGで「〇〇〇××△」※赤文字は高確

結局ART12連で30G×8回、50G×4回の1100枚
打ち続けたもののもの凄く熱そうな演出が2連続でスカッた所で萎えヤメ
+12500円


新鬼武者
ノーボーナス614G
前日のヤメゲーム数は履歴で計算出来るけどそれはしない。
千G超えたらドキドキできるなあと思っていたら4千円でバケ
バケ後の高確中に強チェリーからART1セット
−4000円


超時空要塞マクロス
今日も昨日もボーナス確率が好調の台
BIG×1回、REG×2回、ART×1回
−17000円


アントニオ猪木
一番強い札が付いていた台
7千円で赤7、飲まれる前に赤7
±0円


ハナハナ30
1946GでBIG×12回、REG×8回
閉店まで2時間を切ったので猪木をヤメてAタイプへ
6千円でバケ→BIGから一時は本日のチャララインまで伸びるも644Gハマリで終了
天井の無い台はハマると心の拠り所がないッ!

このリーチ目には6000円の価値がある。
−6000円


エヴァンゲリオンまごころを君に
イベント台で設定6以上の確率台
2千円でREGからレイチャンスは何もなし
−1000円


エヴァンゲリオン約束の時
イベント台で設定6以上の確率台
閉店7分前でRTに入りやすいエヴァまごは危険なので移動
これが大正解の5Gでチェリー重複の青7SUPER BIG
12G打って閉店
+8000円


負けたけど最後の最後でSUPER BIGを引けたので気分は悪くない。
本日の収支:−7500円

パチスロ攻略マガジン龍を買って帰ったら同じのがもう1冊家にあった。
本日の収支:−580円


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月25日水曜日

いくで、いくで〜

と言いつつ今日はちょっとだけ

交響詩編エウレカセブン
ノーボーナス569G
グラフ的にARTは入ってなさそうだけど正確にはわからず。
要は「フリーズ引けばいいんでしょ?」
ってエウレカ打つ時はいつも思ってる。

7千円でリリベRTがSINでキャンセル
ここで10%に当選したらしい。ARTに入って抜けヤメ
−5500円


神たま〜超みこし祭〜
ボーナス後643G
期待値は±0くらい?
めぼしい移動先がなかったので着席
これが3GでみこしチャンスからART
そして後夜祭モード中にボーナス!
初めての超みこし祭は+100Gの上乗せで終了
BIGとREGを1回ずつ追加して650枚ゲットでタイムオーバー
+12000円


本日の収支:+6500円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

大変、オレに資格はない

ちょっとやりきれない事があったので昼過ぎから出陣!

蒼天の拳
ノーボーナス777G
前日のヤメゲーム数は不明
マイスロを入力して打ち始めると2千円でスイカからART
850G目にARTに当選して「ART間600〜900G」のマイスロミッションが発動
これはほぼ確実にリセットしてある。危なかったぜ・・・

しかしこのARTが望外の発展を見せる。
1セット目が明らかに高確だったのだけど、ここで引いた強ベルから百裂拳C

これがまさかの

ALL「+7」

そして当然こうなる。


どうでもいいけどこの店明るすぎて顔が写り込みすぎ (・ε・;)
シャイなアンチクショーとしてはいらない部分に漏れなくモザイクかけてやった。

残り7セットが確定してると気持ちに余裕が出てくる。

楽しく打っていると
中段チェリーCで「+3」
蒼天リプレイで「+2」
中段チェリーAで「+1」
チャンスリプで豹柄ヘプボッ×3回
などを引いて一気に20連を突破して天授へ昇格

天授は7連で終わったけど、引き戻しの死合が伸びてくれて都合37連
かなりベルの引きが良かったのでBIG×2回で3600枚は大満足の数字

その後120Gで通常時からの蒼天リプレイが初めて揃った。
そして蒼天BIG!!
蒼天BIG中に7揃いは無しも、4Gで中段チェリーBから白7BIG!
そして何故かこの白7BIG中に蒼天7が3回も揃った(・∀・)ションベンちびった

これは天授9連と死合3連の都合12連、1600枚強で終了
終わって小役確率を見ると3千G回してチェリー合算が1/80、スイカ合算も1/80
レア役合算が1/40じゃどうしようもない。
元々イベント台でも札台でもなく打つ理由に乏しいので流す。
今年初の5000枚ゲットは蒼天の拳!


三國無双
ノーボーナス、ノーART600G
オリンピアの台は中ボタンでARTの有無がわかるので狙いやすい。
5千円でバケ、ART、BIG、50G回して終了
−2000円


本日の収支:+97000円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月22日日曜日

日曜日よりのジャグ

21時過ぎからなか卯に行きがてら閉店君作戦
日曜の21時過ぎは良台や天井近くの台が落ちている確率が高い。

関係ないけどなか卯の坦々うどんは<神>


エヴァンゲリオン真実の翼
6200GでBIG×21回、REG×16回
BIGは6の近似値でバケはブッチ切りの台
4千円で119Gしか回らないのに業を煮やして離脱


マイジャグラー
5814GでBIG×23回、REG×21回
共に設定5の近似値。機械割はアイジャグの6と同じくらいある。
3千円でBIGが入って、BIG後の1G目に普通にレバーを叩いたらまさかの先告知
そして響き渡る「ジャンジャンバリバリ〜」
感動が全く伝わらない写メw
そもそもBIGが入っているのかわからないっていうw


本日の収支:+500円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月21日土曜日

カミアワーヌ、ノリキレーヌ

今日は珍しく朝一から突撃
並ばなくても取れそうな台があった。

神たま2〜超みこし祭〜
前々日609G+前日419G
設定変更で天井はリセットされるけれど、6千円打てばわかる。
もしベタピンのままならARTが300G以上付いてくるのでかなり美味しい台

9時3分に店へ着いて問題なく台をキープ
打ち始めると3千円でチャンスリプから確定演出
ビックリするほど盛り上がらなかったよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
朝一の挙動的に昨日→今日のラインはかなり据置臭がしていた。

BIGの後にみこしチャンス1正解でART
ART後にバケ、バケ後にBIG
この間に猛烈にチャンスリプを引きまくってオールスルー
BIG後に高確すら行ってないぽかったので20Gでブン投げる。
+3000円


交響詩編エウレカセブン
750GでBIG×3回。ARTに入っていたのを見ていた台
3千円で弱チェリーから赤7BIG、飲まれる前に白7BIG
そしてこの白7BIG中に強烈な違和感

なんと左リールにベルが止まってない。
もちろん予告音もナシで。これは1/65536で抽選しているレア役のいずれか
初めて引いたけど、予告音もなしでいきなり出るとは思ってなかった。

これは是非我が輩の写メコレクションに加えなければと思って激写
したんだけど昨日に引き続き保存されてないっていう、ないっていう。。。
CA006はやれない子(責任転嫁

携帯でBIG中レア役からのARTストック個数を調べると
1個:12.5%
2個:25%
3個:50%
5個:12.5%

1/65536を引いて1個とかマジ勘弁
と切実に願っていると満足ラインの3個で一安心
ボーナス無しで完走したけど。

そしてART後150Gくらいで中段チェリーからART
これも何事もなく終了

691GでBIG×2回、中段チェリー×1回、BIG中レア役×1回
これで2000円勝ちとか淋しすぎる。


超時空要塞マクロス
前日400G+当日277G
千円で自力ART完走で終了


ろくでなしブルース
REG後383G
5千円で天井到達の次ゲームで強スイカ
普通にバケー

別に増える天井ではないけど、天井次ゲームでバケとかマジ萎える。
猪木とかBLOOD+だったら狂喜乱舞するけど。
−2500円


アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
ボーナス後1899G
時間は飛んで飛んで飛んで閉店45分前
5千円、閉店30分前まで打つかと決めて着席
その5千円目にスイカが揃って次ゲームにリーチ目!
赤アタマが確定したのでバケで! ここはバケで!!
と願ってみたら赤7BIGだった。309枚美味しいです(´¬`*)

BIG後クレジットで緊急速報チャンス目、5G後にスイカからバケ

ここでバケかよおおおおおおおおおおおおおお

逆! 逆!!
って思ったよね。

バケで闘魂注入からART
このARTが僥倖の120G継続+上乗せ50G
ART後、連続演出まで回して閉店10分前にヤメ
+6500円


本日の収支:+8000円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月20日金曜日

ダカキヌウレキニ

あまり引ける気がしない今週
こういう時に休んでも事態は好転しないので打つ。

快盗天使ツインエンジェル2
800GでBIG×4回、REG×2回
4千円で同色BIGから自力ART、飲まれる前にバケ2発と自力ART1個
飲まれて6千円追加した所で我に返った。

神は言っている。
こんな低設定濃厚台でキュン死する定めではないと。
−10000円


交響詩編エウレカセブン
ノーボーナス264G
設定据置なら天井まであと400Gを切っている台
千円で自力ARTを勝ち取った。
±0円


ギラギラ爺サマー
最近の爺はずっと偶数っぽい履歴
どうせ2なんだろうけど。

これが5千円でまさかのBIGボーナス!
華麗に写メったのに携帯を見たらデータが消えとるがな・・・
最近携帯を変えたのだけど、4年くらい前のW43CAの方が使いやすい!!
57000円もしたのにッ!!
正直機能的には楽々ホンで十分な気がしないでもない。

BIG後のARTは速攻で終了して、その後ギラチャンスからART
これも速攻で終わったので逃げた。
+3000円


シスタークエスト
3552G BIG×15回、REG×12回
萌えスロで始まり、萌えスロで終わる。
千円でREGからBIGに繋がり、連チャンもなく、ハマリもなく。
+7500円


祝 ! 今 週 初 勝 利 !


本日の収支:+500円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月19日木曜日

超高確も高設定も飾りです。

夕方からノープランで突撃

バジリスク
ボーナス38回で確率は4と5の間くらいの台
5千円で超高確チャンスが来て、
「波乱」を選んだら即パンした挙げ句にすぐボーナスが入ったトラウマを思い返して
今日は「安定」を選ぶも30G完走。1度もボナ引けずに萎えたのでヤメる。
−6000円


新鬼武者
ボーナス後808G
強チェリーから百鬼を2回スルーした後に5千円でバケ
バケ後は夜画面で超高確確定
22Gで夜画面から落ちて次々ゲームでスイカ
噛み合わない!!
−5000円


緑ドンVIVA
鬼武者からなんとなく移るも、そういうのはダメだと自己否定ヤメ
−2000円


超時空要塞マクロス
1813Gでボーナス×9回、ART×14回
3千円で自力ART2発!
ノーボーナスでボナ確が設定1の近似値になったので逃げる
−3000円


舞HIME
4256GでBIG×20回、REG×16回
初打ちで意味もわからず5Gでバケ
一度は伸びるもBIG間で1400Gくらいハマって追加投資


<結果>
総ゲーム数:2008G
SUPER BIG:1回(1/2008)
NORMAL BIG:4回(1/502)
REG:11回(1/182.5)

ベル:235回(1/8.544)
弱スイカ:22回(1/91.27)
チェリー:24回(1/83.6)

RT中のハズレ確率:1/22.22

<設定推測>
スイカ重複に相当な設定差があるのだけれど、完全に設定1の重複率だった。
他RTハズレや弱スイカ確率、両BIG確率も設定1以下
良いのはベル確率が設定5と6の間で、REG確率は6をブッちぎっている。
前任者と合わせた、台の最終的なボーナス確率も設定5と6の間の値

推定設定は店の傾向も加味して「5」って事にしておいた。
−2000円


本日の収支:−18000円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月18日水曜日

爺は死んだ

夕方からバラエティが豊富な店へ突撃

幻想水滸伝
炎紋章ありの台
誰かが1枚入れていたらしく、炎紋章と水紋章が見えている台が空いていた。
1枚入れた人は紋章2個だからスルーしたんだろうけど、炎1個は水と雷が4個より強い。

打つと2千円でBIG、飲まれて紋章は依然2個のまま
追い銭4千円で紋章が5個溜まって「炎、水、水、風、水」
炎が2G続いた時に期待したけどアウト
ヤメる気満々でいたら風が覚醒してARTへ突入

このART中にBIGを引いてBAR揃いを引いたり、速攻でバケで引き戻したりイイ感じ
さらに引いたBIG中にBAR揃いが2回!
2回目はラストゲームでのBAR揃いだった。

2回揃えると漏れなく烈ARTに入る。

も、完全に計算上の最小個数のART9連で終了
烈ARTとかマジ乗せない。。。

ボーナスの引きが良かったので打ち続けてみたけど
紋章の引きがウンコすぎて全然つまらないのでヤメ
相変わらず勝てるビジョンが湧かない台
+5500円


ギラギラ爺サマー
一日一ギラギラッシュと思ったらクソみたいにハマった。
ボーナスの引き、ギラチャンス中の鮫、乗ってけタイム中の3択
全てがどうしようもない状態だった。

遅れやウェイト音変化からモードは絶対悪くないけど、財布の金が尽きたのでヤメ
流石に追いかける気になれなかった。
−24000円


アイムジャグラーEX
幻想水滸伝のレシートを換金して、BIG×12、REG×13で設定6以上の台を打つ
5千円でBIGを引いて閉店まで打って快勝
+6000円


本日の収支:−12500円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月16日月曜日

魂入ってる

全台イベントのバラエティ店へ夕方から突撃
AKBをもじって48台に高設定があるとかなんとか。
推しメンを探せとかなんとか。

忍魂
ノーボーナス434G
座った根拠はなし、ART中の楓の歌が聴きたひ
2千円でBIGを引いて高確中にチャンス目
これがスカって、元々無い根拠がマイナスに転じたのでヤメ
±0円


マジカルハロウィン2
同じく根拠なし、持ちコイン+3千円でBIG
そして2GでBIGが連チャン!
ナビが1つどこかで潜っていたらしく、BIG後にARTに入りART中にバケ
バケ後はARTなしで終了
ART中にボーナス引いてARTが終わる事がある仕様の台は萎える。
それでも打ち続けるつもりでいたらトイレにいった時に見てしまった。。
+4000円


エヴァンゲリオン魂の軌跡
4171GでBIG×14回、REG×10回
これ6っしょ? ねえねえこれ6っしょ?
と心の中で呟きながら台移動

結論を言えば高設定間違いなしの挙動だった。

通常ゲーム:3523G
ベル:470回(1/7.495)
弱スイカ:66回(1/53.37)
チェリー:41回(1/85.92)

ボーナスゲーム:250G
弱スイカ:8回(1/31.25)
チェリー:5回(1/50)
REG中強スイカ:1回(1/40)

まあ、負けたんですけど(¬ε¬)

3500G中に500G台ハマリが4回に700G台ハマリが1回
ひたすら出ないので、もの凄くつまんなかった。

ただ、BIG7回中SUPER BIGが6回だったので、BIG確率1/500の割に負け額は少ない。
−3500円


本日の収支:+500円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月15日日曜日

打つ前から天井考える馬鹿いるかよ

15時過ぎからパチスロを打ちに行ったわけではないのに打っていた。
な、なにをいtt・・・

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
ボーナス後844G
1130Gで一番いらないボーナスこと青7BIG
−5500円

ボーナス後722G
怒りの2台目
別に怒ってなかったけど(¬ε¬)

7千円の941G目にバケ
第2天井なので闘魂注入は確定
REG中のART抽選は2正解も1ナビも変わらないので、1発目を外すとどうでもよくなる。

そしてこの1ナビARTが望外に伸びる。
速攻でチャンス目から「INOKI ISM」「+100」の上乗せ
ボーナスが引けないのにARTが伸びてくれて406G目に赤7BIG

この後も順調でART17連の25セットで終了
なんで17連もしたのかよくわからないけど、出れば全然オッケー(・∀・)


ちなみに目に見えるARTが伸びた理由をいくつか列挙
チャンス目時に「INOKI ISM」が4回
押し順リプ時に「+100」が2回
準備中にボーナス当選(ART上乗せ確定)
前兆中に緊急速報チャンス目

17連後の前兆からの対決演出で猪木が勝ったので、まだナビがあるのかと思ったらボーナス
演出中のチェリーで青7BIGを引いたらしい。
青7後に50G回して即ヤメ

この台、99.99999%で設定1だと思う。何もかもが設定1の挙動だった。
+49000円


今日のBIG確率
1/440

本日の収支:+43500円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ

2011年5月14日土曜日

ドラゴンギャル(龍娘)ルーと伝説の黄金龍@天井狙い

【天井詳細】
※第1天井
ART後1000Gで天井状態
以降はレア小役の1/2でARTへ突入する。

※第2天井
ART後1100G消化でART確定
前兆後に95%継続確定の闘ART or 5セットの天ARTへ突入する。


【天井私的評価】
天井スペック:★★★☆☆
爆発力:★★★☆☆
到達率:★★★★☆
狙いやすさ:★★★★☆

設定変更時:不明
狙いゾーン:750G以降

【採点】
66 / 100[チーパオ級]


【短観】
第2天井はとてつもなく美味しい。

が、

第1天井を100Gスルーするのはなかなか大変
レア小役確率は合算で1/30程度なので、理論上100Gで3回以上引ける。
これをスルーできれば桃源郷が見えてくる。

ART機にありがちなモード(次回連チャンしやすいとか、しにくいとか)を搭載していないので、比較的天井狙いがしやすい機種

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ

中2日

関東地方は昨日、一昨日と大雨だったので3日ぶりのパチスロット
外には出ていたので打とうと思えば打てたけど、雨の日はなんだか好きじゃないよね。

エヴァンゲリオン魂の軌跡
BIG後664G
期待収支的にはギリギリ打てる感じの台を時間潰しがてら
これが思った以上に時間が潰れたよね。
1時間半以上当たらなかったよね。
天井後に800GハマってSUPER BIG
+5500円


シオサイ30
イベント台を閉店までの40分打ってみる。
千円でBIGから3回ハイビスカスが光って超楽しかった。
+10000円


今日のBIG確率
1/357

本日の収支:+15500円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月11日水曜日

ムイムイ>>>>>>チーパオ

昨日のボロ負けを取り戻すべく
いつもより早くおやつの時間に出撃

エヴァンゲリオン真実の翼
ノーボーナス474G
前日BIG後のヤメゲーム数は不明
0Gヤメの履歴ではないので打つと8千円の724Gでバケ
−6000円


龍娘(ドラゴンギャル)
新台5台中、1番確率の良かった台が空いていたので打ってみる。
5千円で押し順を当てて突入した天ARTは上乗せ5Gで終了

ここでこの台がARTのみのCタイプだという事に気付く

100枚ほどの出玉はあっさり飲まれて追加投資
取りあえず1万まで打ってみるつもりでいたら
2千円入れた所でムイムイ覚醒からの6択リプ正解で闘ART

覚醒6択を当てると熱いと書いてあったので期待しているとこれが伸びる。
ART中の演出は完全に北斗をパクっているのでわかりやすい。
オリジナリティは欠片もないけど、どうなれば良いのか物凄くわかりやすい。
ルーよ、天に帰る時が来たのだ!
ムイムイかわいいよムイムイ(*´ω`*)

30連まで伸びてムイムイ覚醒
ムイムイかっこいいよムイムイ(*´ω`*)

エンディングはフェイクもあるらしく、31連目と44連目にエンディング演出から続いた。
倒したハズのルーがなんの断りもなく復活してるのは如何かと思ったけど。
フェイクの場合は「終」の字が「続」になっているのでこれは本当にお終い。
一撃2700枚出れば満足です!!

この後750枚くらい減らして終了
+35000円


頑固一徹
6っぽい履歴の台があったので初打ち
千円でボーナスからイイ感じに繋がって箱へコインを移す。
そこから揉まれまくった。
やたらと花形という名のみちゅる君との対決演出にいくけど負けまくり。

2人は「永遠のライバル」らしいけどそれは星君視点でしょ?

花形はお前の事、間違いなく「カモ」だと思ってるよ?

3割打てたら一流のスポーツで、君ったら9割以上打たれてるから
+13500円


昨日の4万6500円負けを大分リカバリー出来たので大満足の一日

本日の収支:+41000円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月10日火曜日

ズブズブ

GWも終わったので久しぶりに夕方からパチスロ
もうね・・・1台でBIGを2回出した台なし・・・

交響詩編エウレカセブン
手始めに高設定狙いをしてみたら初当たりまで1万3千円
これがバケで最初の1回だけ正解のスミ1でスルー
高確ぽい場面でレア小役を何回か引いたけど全スルー
バケ後にBIGが出て飲まれヤメ
−12000円


マジカルハロウィン2
座った理由はなんとなく(これが一番良くない)
ジャンバリTVでトムが爆連させてたから打ちたくなった。
モードが良さそうだったからARTまで粘るかと思ったのがいけなかった。
途中の超高確140Gスルーでイヤな予感はしたんだよ・・・
1万5千円のバケ後に自力正解ARTでモードダウンという一番ダメなアレ
−12000円


サムライチャンプルー
2700GでBIG×11回、REG×6回
マジハロ2から150枚くらい持って移動
いきなりハマって銀行コース
みずほ銀行は節電で18時にATMが閉まっていたので、一度家に帰る。。。
1万8千円使ってBIG、BIG中に7揃いでART単発
−12000円


蒼天の拳
ノーボーナス574G
据置ならあと1万円で天井
6千円で強ベルからART。マイスロミッションで設定変更が確定。
4連したし、設定変更されていたしで打ち続けたら飲まれた。
−6000円


絶対衝激
ノーボーナス414G
残り2〜300Gくらいで天井の台
4千円でBIGで即ヤメ
+500円


スーパーマジカルセブン
ノーボーナス745Gヤメ
この台は電源オフでゲーム数がリセットされる機種
千円で累計24回目の特リプからART
連チャンしたけど、2連で終わった。。
この台が今日唯一のチャンス台だった。。。
これはけいおんを意識した感じ?( ̄ー ̄)
+2500円


クラシックジャグラー
あまりコインの3枚で打ったらブドウが3回揃って7G目にチェリー重複!
3枚でBIG引いた(・∀・)
この台が今日唯一の見せ場だった。。。
+1500円


エヴァンゲリオン真実の翼
高設定&最悪天井と思って座ったら
BIG後547Gから天井直前の992Gまで連れて行かれる・・・
NORMAL BIGで終了
閉店まで25分だったので、今日の引きだと出ただけマシかもしれない。
−8000円


これはもう本気で勝てる台しか打てないかもしれんね( -ω-)
出ないパチスロは本当につまらないデス

本日の収支:−46500円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月8日日曜日

新台エウレカセブン

最近エウレカセブンが新台で入った店が2店あった。
以前にも設置されていたので、倉庫から引っ張りだしてきただけだろうけど。

他にもひぐらしBLOOD+を再導入した店もあったりして
今までにはない事だったので「なんでだろうなー」と思っていたら
昨日発売のスロマガに中古市場の事が書いてあった。

パチンコ・パチスロ台はPCで中古を簡単に売却出来るシステムが確立されているそうで
当然、売却契約が成立したら指定日に設置台を外さなければならない。

今まではそれで問題なかったみたいだけれど
大震災余波の部材不足も深刻だし、関東・東北地方は震災以降新台が導入されるのが遅い。

最近、意味不明な中古台を新装導入した店の全てがそうだとは言えないけれど
予定していた新台が急遽導入出来なくなったという店が多かったんだなと。

友人の親友がパチンコメーカーの営業をしているのだけれど、
部材(特に木)がなく、今までの半分以下の台数しか作れないらしい。
それくらいの台数ならメーカーだけで捌けるので、下請けの販社の経営は相当厳しいとかなんとか。

どこも下請けは辛いっすね( -ω-)

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

パチスロ天下布武2@天井狙い

【天井詳細】
天下布武天井その1
ボーナス間993ゲームで第1天井に到達
覚醒ARTストックを2個以上獲得

天下布武天井その2
ボーナス間1575Gで第2天井に到達
覚醒ARTストックを5個以上獲得

【天井到達率】
※第1天井
設定1でボーナス間993Gハマる確率は2.05%
理論上の天井到達率はボーナス約49回に1回となっている。

※第2天井
設定1でボーナス間1575Gハマる確率は0.21%
理論上の天井到達率はボーナス約476回に1回となっている。

【天井私的評価】
天井スペック★★★★
爆発力★★★★
到達率★★★★★
狙いやすさ★★★★★

設定変更時:ゲーム数リセット
狙いゾーン:700G以降

【採点】
86 / 100[ちくわ級]

【短観】
「覚醒」と聞くと新・鬼武者やエヴァでは最上位だけれど、
天下布武2での覚醒ARTは最初に入るARTの事

覚醒ART中に上位ARTである天下モード
天下モード中にさらに上位の真・天下モードへの移行抽選が行われている。
さらにBIG中フリーズ、決戦REG成功から突入する極・天下モードもある。

出玉機能自体は変動せず共通なので、ART純増枚数は+1.5枚/Gとなっている。

覚醒モード1回当たりの天下モード昇格率は77%以上
天下モードへ当選した時点で覚醒モードのゲーム数減算は停止するので、
1度の覚醒モードで複数回天下モードへ当選する事もある。

天井はボーナス間なので途中に何度ARTへ突入しても構わない。
ARTをREGとして数えるカウンターが多いので、現状のART機の中で最上位に天井が狙いやすい。

2個とはいえ複数ストック確定なのは山佐としては優しさが溢れだしている仕様
これ以上を山佐に求めてはいけない。

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ

リラックマ@天井狙い

【天井詳細】
ボーナス間222Gで次回ボーナスまでの無限RTへ突入する。

【天井到達率】
設定1でボーナス間222Gハマる確率は9.97%
理論上の天井到達率はボーナス約10回に1回となっている。

設定6でボーナス間222Gハマる確率は4.58%
理論上の天井到達率はボーナス約22回に1回となっている。

【天井私的評価】
天井スペック★★★★☆
爆発力★☆☆☆☆
到達率★★★★★
狙いやすさ★★★★☆

設定変更時:ゲーム数引継ぎ
狙いゾーン:122G以降

【採点】
63 / 100[灰色熊というかハイエナクマ級]

【短観】
期待収支は残り172Gからプラスなので、相当に甘いスペック
天井まで残り100Gから打ち始めた場合の期待収支は+674円
天井RTスペックは純増0.4枚/Gとなっている。

通常引けるボーナスは純増180枚or120枚or60枚となっているので
少ない枚数でも流す勇気を持っている人向けの台

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ

2011年5月7日土曜日

たまにはハマっても・・・いいんじゃない?

DVDを返しに行きがてらパチ屋を偵察
1週間前に4枚借りたけど2枚見ないで返却
借りただけで満足とかあるあるやんな


交響詩編エウレカセブン
ART・ボーナス間617G
天井まで300G弱
最近スタートダッシュが良いのでたまにはハマればいいと思います!

720Gでレバーオンからアネモネ演出でイチゴジャム+強チェリー
チェリー重複はBIG確定だし、まだ4千円しか使ってないのでなんか微妙な心理
入ってもいいけど、入らなくてもいいやと思っていたら入らなかった。

そして順調にハマって8千円投資の847G
天井まであと2千円

レバーオンでアネモネ演出へ(結構やばい)
ハサミ打ちをしたら弱チェリー(ムチャクチャやばい)
即発展でTHE・ENDバトル(クチャクチャやばい)

これはもうダメだ(∵)
と思っていたらやっぱりダメだった。
白7BIGで7揃い×1でART抜け即ヤメ

ハマらんなぁ〜

本日の収支:−2000円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月6日金曜日

怪奇、蜘蛛男

外に出るとついパチ屋に入っちゃうよね〜
これは病気だろうか (・ε・;)


スパイダーマン3
1920Gでボーナス10回
GW、しかもスパイダーマンに高設定なんてあるのか?
と全開バリバリで疑いながらも何故か打つ。
一応、ART機のどこかに「MAX潜伏中」らしい。

これが最初の千円でチェリーが3回も落ちたので「まさか!?」と思ってみたり。

初ボーナスは6千円のスイカ重複で青BIG
BIG中にBAR絵柄が揃って複数個のARTナビ確定
このARTが5連して、抜けた後にMIDDLEでART2連

次もMIDDLEでベル当選含めてART2連
終わった後に教会ステージからARTに突入
そのART中にMIDDLEを引いてART4連

<逆押し青下段からのリプ・スイカハズレ>

抜けた所で千G超になったので小役確率を計算してみると・・・

1枚役・・・1以下
スイカ・・・1以下
チェリー・・・1以下

うん、やっぱり1だわ、これ (・ε・;)

結局1062GでBIG×1、MIDDLE×3、ART×13
良好なART突入率のおかげで今日も勝った!

本日:+7000円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月5日木曜日

こんな台が落ちていた〜5号機編〜

GW中はあまり打つ気がないので想い出話
今までに空いていた台でアンビリーバブルな台を列挙

「天井美味しいです(´¬`*)」の5号機編


ランク外
エヴァンゲリオン魂の軌跡
REG後731G
自分が拾ったことのある中で一番天井に近いエヴァ魂
天井行く前にNORMAL BIG引いたけど(¬ε¬)


ランク外
タイムレスキュー777
ボーナス後687G
自分が拾ったことのある中で一番天井に近いウィンちゃん
千G以上ハマって、当たる前に閉店したけど(¬ε¬)


ランク外
交響詩編エウレカセブン
ボーナス後840G
3つくらい隣で水商売風のお姉さんが打っていて、ハマっていた。
ヤメていったのでゲーム数を見たらもの凄く天井に近かった。
3千円で天井に行ってART5連「だけ」で終わった記憶


第5位
島唄
ノーボーナス720G
島唄は通常時1200Gハマりで無限ARTに突入
設定変更でも天井カウントがリセットされない。
2千円で天井から800Gハマって美味かった。


第4位
スパイダーマン3
ボーナス後1136G
まず負けないというゲーム数が落ちていたのは閉店40分前
天井へは行かずにBIGを引いて連チャンして1万4千円勝った。
結果的に天井関係なかったけど、天井が近くなければ打っていなかった。
これってパラドックスに入りますかね? ( ̄◇ ̄)ノ


第3位
南国育ち
ボーナス後1051G
おじさんがヤメていったので打ってみるかと移動してコインを入れたら
「チャ〜ンス♪」
まさかの0Gで天井確定におったまげた。
収支は別に美味くなかった。


第2位
マジカルハロウィン2
ノーボーナス650G
前日のヤメゲーム数不明で打ってみたら2千円でスーパーカボチャンス!
結果論だけど、めちゃくちゃ美味しい台だった。
生涯唯一のスーパーカボチャンスは1100枚でした。


第1位
新鬼武者
ノーボーナス1347G
まだ出始めの頃のお昼あたりに落ちていた台
設定据置ですでに天井ARTが発動している可能性もあったけれど
どちらにしろ低投資で済むので打ってみたら1400G突破後にART
そのART中に「極限一閃」で天井からのARTもほぼ確定
出玉的には6セット終了でBIGを2回引いて950枚程度だった。

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月2日月曜日

引きだけ上級大将

晩飯を食いに行きがてら入店、入店
良い台がなかったら打たないで帰るつもりだったけどあったのよね(´¬`*)

リングにかけろ1 黄金の日本Jr.編
ボーナス後685G
グラフなどが見れない店なので、ARTの有無などは不明
でも低設定のリンかけはARTが伸びないので大体だいじょーぶ

2千円で1枚役から同色BIG
ほんとリンかけは負けへんなぁ〜(*´ω`*)
+4000円


初代・青ドン
ノーボーナス670G
今日と前日のゲーム数合算。最長あと530Gで天井
これが持ちコインで速攻リーチ目

そしてバケ後の4G目に・・・
重複率50%のナメコ激烈熱いですッ!!

「ドーン!!!」

さらに強予告音からリーチ目が出たり・・・

100G以内にBIGが4連してコイン4枚貯まったり

W緑で激アツだったり・・・

なんだかんだ閉店近くまで打って692GでBIG×5回、REG×2回の快勝
本当に引きがよろしくて素敵やん。

本日の収支:+26500円

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記

2011年5月1日日曜日

こんな台が落ちていた〜4号機編〜

GW中はあまり打つ気がないので想い出話
今までに空いていた台でアンビリーバブルな台を列挙

長くなりそうだったのでまずは4号機編


まずは番外編

ザンガス
ザンガスはボーナスが成立すると台上部のランプが点滅すると同時に
「ピロリロリロリ〜ン♪」
という不快な音がボーナスを揃えるまで他人の迷惑顧みずに鳴り続ける。

こんなアホみたいに目立つ台を友達の母親が捨てたらしい。。。
「すぐに出された」って文句言ってたけど、いやいやいやいや・・・
初見でもなんかヤメちゃいけないってわかりますやん (・ε・;)


<本編>

シェイク
ボーナス後2300G
シェイクの天井は2500G
当時はストック機の出始めで天井という概念があまりなかった時代だった。


HANABI
3連ドンちゃん
スカスカのシマでHANABIを打っていた時、
ふと横を見た時に3台隣の台で3連ドンちゃんが止まっていたような気がした。
そして数ゲーム後にヤメていった。
「あれ? 見間違え?」と思いつつ打っていたら(当時は移動禁止)友達が来たので
「あれ打ってみれば?」と勧めたら1GでBIG


大花火
リーチ目 or 山取りこぼし目
すっごいお金がなかった時に拾ったので印象に残っている。
鉢巻きリールが一尺玉だったので、山はまずないと名推理して大事な千円投入
1万2千円が最高に美味かった想い出


ビーマックス
斜め赤7テンパイ、枠下赤7
バケのリーチ目なんだけど、友達が目の前で落としていった。
オカマ掘ってやろうかと思ったけど、優しいボクは教えてあげましたとさ。


シティーボーイ
告知ランプ点灯
シティーボーイの告知ランプは上部パネルの左右にあって△の形のランプが光る。
当時は告知ランプを切っている店が多くて、あまり認知されていなかった。
トイレを借りようと思って入った店で点灯していたらしい。
というのは、先にそのシマを通った自分はそれに全く気付かなかった。
トイレから出たら友達がBIGを出していて聞いたら光っていたらしい。


ジロキチ
告知ランプ点灯
5千円くらい打った所で、ふと隣の台の告知ランプを見たら光っていた。
な、何を言ってるのかわからn・・・


ニューパルサー
中段BAR・BAR・7
数限りなくリーチ目を拾ったことがあるけど、一番インパクトがあった目はコレ
ちなみに5号機のニューパルでも同じ目が落ちていた事がある。


アラベスク
中段ストレート4
山佐の4リール搭載機
メインリールで中段に赤7青7青7、そして4リールの中段も青7
美しい。


主役は銭形
前日BIGボーナス後0Gヤメ
翌朝にリセット狙いで打ったら1G目にルパン逮捕演出が発生して3G連
まさかのノーリセットで、誰もいない店内に歌が鳴り響いていましたとさ。



思い返してみたけど、激烈なインパクトがあるものはなかった。
4号機初期から打っているので、もっとこう色々あるかと思っていたけれど、
天井関係でダイナミックな台が落ちていた記憶は殆どない。

リーチ目に関して言えば、ニューパル、コンドルの時代はビックリするほど落ちていた。
拾うのすらめんどくさいからバケ確定目とか平気でスルーしていた。
一万円札を崩すのがイヤという理由でニューパルのBIG確定目をスルーしたこともある。
あの頃は無欲だった( -_-)遠い目

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スロット日記