2010年7月31日土曜日

蒼天の拳は勝てるの?

4,000GでART38回、BIG7回の蒼天の拳
打ち始めると5,000円で謎ART
小役の揃いもいいしと打っていると
初当たり7回で5回単発・・・あと2回も2連・・・
糞つまんねー!!!
あとART中の押し順ナビを1回間違えた(¬ε¬)

本日:-22,000円

2010年7月29日木曜日

21時20分にホールへ

885Gヤメのハードボイルド
札も強いし、一度当たるまでと打ってみた。
2,000円で共通10枚役からMB。というかバケ。
ART入らず飲まれてヤメ

1267Gヤメの押忍!操
これが初打ち。携帯で天井を見ると
1281Gからチェリー・スイカ・チャンス目の1/4でART
千円で一回程度引ける確率だし、悪くないと打ってみる。

5,000円でART単発
その後も契機役は引けるがARTに入らない・・・
結局ズルズル引っ張られて1万1千円で再度ART突入
そのARTが無限に昇格!

無限ARTを200Gくらい引っ張ってREG
REG後のART中にSUPER-BIGで閉店ヤメ

本日:±0円

2010年7月28日水曜日

難しく考える事はないのですよ

ひぐらしのなく頃に
最近好きでよく打っているのだけれど
オヤシロBIGを初めて引いた。
オヤシロ後は漏れなくRT50に入るのだろうと思っていて
「中を押せ」から高速で中→左→右と押したらRT30・・・

なんぞこれ!!!

と永井信者でもないのに叫んでいたら
梨花ランプ点いてもナビ確定じゃないんすね。。。
それを先に言っていただきたかった!
ビタ押しなら100%とは言わないけど95%はいけたのに(´・ω・`)

最近負けまくりの
本日:-4,000円

2010年7月27日火曜日

悪魔城ドラキュラ2@天井狙い

【天井詳細】
1.REGorART後1,476Gで天井状態突入
2.バトル目orREGでドラキュラバトル(ART)確定

【天井私的評価】
天井スペック:★☆☆☆☆
爆発力:☆☆☆☆☆
到達率:☆☆☆☆☆
狙いやすさ:☆☆☆☆☆

設定変更時:ゲーム数リセット
狙いゾーン:1,200G以降

【採点】
7/100[ゴミクズ級]

【短観】
どうしようもない。

2010年7月26日月曜日

スーパーマジカルセブンは勝てる?

この台は勝てる気がする。
良い台が結構落ちているのでハイエナ専門で勝てる気がする。

<モード>
スーパーマジカルセブンには4つのモードがある。

地獄モード
設定6以外では天国モードへの移行率1.0%
通常モード
設定6以外では天国モードへの移行率1.0%
準備モード
天国モードへの移行率50〜70%
天国モード
連チャン率66.7%

<朝一時のモード>
この台は電源オフ2時間半でリセットされ
設定変更時同様にモードが移行する。

地獄モード:25%
通常モード:25%
準備モード:40%
連荘モード:10%

<通常時>
モード毎に当たりやすい特リプ回数が違うので
準備モード濃厚ではない場合は即ヤメが理想
一応特リプ5回以内での自力も50ナビが選択されるのでそこまで打つ選択肢もある。

<準備モード濃厚特リプ回数>
6回〜10回、35回〜50回(滞在確定)
14回、24回、34回(滞在濃厚)
他、10回以降の奇数回での大当たりも滞在確定

<連チャンモード>
特リプ(1/25)5回以内に必ず当たる。
ナビ回数は絶対に50回(約300枚)が選ばれる。
上乗せ抽選も豊富にあるので、獲得期待値はもう少し高い。
ループ率は2/3

<狙い目>
*準備以外のモードは比較的早く当たるようになっているので
800G以上ハマっている台(振り分け的に朝一台は狙い目)
*前回連チャンしている上に、50G以内で捨ててある台

<注意>
連チャンモードを狙う場合は前回の早い大当たり履歴が必須

<戦略>
ヒットアンドアウェイ
出たら特リプ5回後に即ヤメ。

<小技>
ART後はRT転落までペナルティが無いので
1回ハズレが出るまで中押し消化でRTを延命出来る。

2010年7月24日土曜日

オレも泣きたい。

ひぐらしの鳴く頃に
で474G回してボーナス5回!
でも2,500円勝ち・・・みたいな。


RT150GやRT50G×2もあったのに+2,500円
通常時224Gしか回してないのに+2,500円
ノーマルBIG1のバケ4で+2,500円

あまりのベル確の悪さに辟易していた時
RT終了リプで中→左に運命を委ねた。
見事に次回500G天井が選ばれたので即ヤメ

2010年7月23日金曜日

超☆負け

2476ゲーム回してBIG×2、REG×2ではどうにもならん・・・
天井まで100Gのエウレカで天井ART3連
哲也2の第一天井から自力でART30×2、ART100×1
は引いたけど、全部ノーボーナスでフィニッシュ
あげくにBLOOD+で1390GハマってBIG
ここまでハマルとBIGを引く意味がホントにない。

本日:-39,000円

2010年7月21日水曜日

ビクトリーシーズン

大江戸桜吹雪
朝のメールで大江戸桜吹雪トップを狙え
1/2で鉄板と書いてあった。
で、夕方にホールへ行くと全部空席 (・ε・;)
やっぱり人気ないなあと思いつつ着席
2,000円でBIGからART中に再びBIG
このBIG中に7揃いを4回決めてロングARTへ

BIG3発でART25連-1700枚OVER
意外と爆発力あるっすね(・∀・)
この後BIG中の7揃い×2&3回で2連&3連
6はないと思って2,296枚流して台移動


サンサンオアシス
ボーナスが設定6以上で最強札の台が空いていた。
打ち始めると6千円でBIG
このBIG後の1G目にハイピカ!
1G連先ピカBIGとか最高です(*´ω`*)
そしてBIG終了後にレバーを叩くと・・・

リールが回らない!!??

フリーーーーズッ!!!

1G連フリーーーーズッ!!!!!

BIG→BIG→BIGの1G連はノーマル機では初めてや(*´ω`*)
この後閉店まで打って1,620枚ゲット

本日:+69,500円

2010年7月20日火曜日

店長ボタン

ART後595Gヤメのエウレカセブン
天井まで残り264G。

これは美味しいと打ち始めると
2つ隣で1,070Gのメタルスラッグが空いた。
華麗に無視してエウレカ続行

すると805G、天井まで残り54Gでリリベナビ!
何も引いてないんですけど!!!
何これ???
店長、なんかボタン押した?

一応リリベナビからのART発動が選ばれた場合は
リリベを引くまでARTが発動しないので、
50Gくらい前から入っていた可能性もある。
それでも弱チェリーか、弱スイカ。
意味がわかりません><

でもいいの。

その後に打ったBLOOD+でART1000引いたから(*´ω`*)


いやあ、これで3回目っす!
今日の契機は天井REG。1,074Gでバケ引いた時はドキドキした。
そのバケ中に翼手6回、コープス2回を全殲滅
関係あるのかわからないけど
「これはART1,000戴いた」と確信していた。

そしてBETで表示された「残り1,049G」の文字
天井1000+REG50かと思ったけど、49Gは前任者の残りらしい。
1Gでパンクとか・・・本当にありがとうございます(*´ω`*)

結局BIG5回にバケ1回
3択ベルで50G×1、3択チェリーで50G×1
ART1,529Gで3,221枚獲得で即ヤメ

本日:+53,500円

一度も打たない台が多すぎる

最近、打たないでフェードアウトしていく新台が多い。
ホールも新装から閉めてくるので、その時点で客が飛ばれると
その後は機械代回収のベタピン営業なので打つに打てない。
前評判高くても、速攻で客飛ぶ台多すぎ><

※今度おそらく打つことない台リスト
<一度も打ったこと無い台>
押忍! 操
トップを狙え
ムテキング
コードルージュ
コウヘイ最凶伝

<殆ど打ったことない台>
あしたのジョー
宇宙戦艦ヤマト


特に操の客の飛びようは凄かった。
相当面白くないって話は何回か聞いたけど。

今のホールの状況だと、
一度客が飛んだ台に設定を入れてくる可能性はもの凄く低いような・・・
エヴァ魂も完全に死んできたし、エウレカも厳しい感じ。
ハイエナ以外でなかなか打つ台がないっす。

2010年7月16日金曜日

銀河の歴史にまた1ページ

新鬼武者で1万9千円負けたりして
頭がおかしくなって朝一59Gヤメの銀河英雄伝説

これが千円で上段リプから空戦アタック(白)
この空戦アタックが100Gくらい続いて7揃い!
入ってすぐ引いたチェリーから虹空戦に上がった?
とか、にわかな頭で考えていたのだけれど
マイル0からスイチェで虹へ上がる確率は1/1024らしい。

でもベルナビ率66%で100G続くことはさすがにありえない。
やっぱり1/1024を1発ツモしたと考えるべきか。

この7揃い充填が7連まで伸びてビックリ
ART中のBIGで7揃いを引いて上乗せ確定。
そして銀河RUSH終了後の充填で2連

この時点で用事があったので時間がなかった。
まあ用事自体は30分くらいで済むのだけれど。

で、2連抜けでヤメようと思ったら再び連チャン
これが3連を抜けて7連を抜けた!
時間がないときって連チャンするなあと思っていると
13連でストップ
どうせなら36連しちゃえば良かったのに(・∀・)

しかも伝説RUSHだったので食事休憩を取って用事を消化
その後にARTを消化したら13連→2連で終了
1,000円で1,780枚ゲット(σ・∀・)σ

本日:+34,000円

2010年7月15日木曜日

蒼天の拳とかいう糞台を打った

17時過ぎに店へ着いたら6箱持って計数へ行く人が!
何を打っていたのだろうと見に行くと蒼天の拳
この糞台で6箱かいな!
6箱出る台は良い台だ。との思想に基づき着席

個人的に蒼天の拳は1万円以上使わないと決めている。
なぜならそれ以上使うと勝てる気がしないから。

初当たりは投資7千円
3回目の中段チェリーがヒットしていきなり天授の儀!
これは高設定じゃないかと盛り上がってまいりました。

で、この天授の儀が14連
14連で獲得枚数1,021枚って・・・
やっぱり蒼天は勝てる気がしない。
今日、勝ってるけど(¬ε¬)

連チャン中のART準備中に一度ハズレを引いた。
設定1で1/200程度、設定6だと1/1500の確率
なんでこんな役を作ったんだろう。引くと止めたくなるがな。。。

で、ART抜け後に400ハマリ
もういいやと4,000円勝ちで撤退

その後にひぐらしでガッツリハマって本日は負け戦
蒼天のその後は1000回ハマっていた。やっぱり低設定なの?

本日:-13,000円

2010年7月12日月曜日

フリーズ、フリーズ

BONUS12回、合成1/96のバジリスク
1万使ってノーボーナスでヤメ

ニコニコ配信の神展開を見てやりたくなった忍魂
これも見せ場なくドボン

2万負けで迎えた交響詩編エウレカセブン
9千円でBIGを引きつつARTを絡めていい感じ
7回目のART中に人生初のフリーズ!
いきなりセブンフラッシュ音が轟いたので何かと思った。
このフリーズBIGから100G以内にBIG7発
ARTナビを消化することなく出玉が伸びてART13時点で3300枚突破
しかしこの後、見事に伸び悩んでART20回、TOTAL3700枚で終了

そして22時前にエヴァンゲリオン魂の軌跡
ボーナス即ヤメしようと思って打ったら6千円でフリーズ!!
青7BIGで即ヤメの+3,500円
フリーズ演出はエヴァの方がそそる。
やっぱりレバーONで「プチュン!」って感じのフリーズがいい。

本日:+46,000円

2010年7月10日土曜日

また乗った、また乗った♪

9,500円負けから515GヤメのBLOOD+
時間は7時半すぎ。
ま、大丈夫だろうと打ち始める。

12,000円で3択RTチェリーが入賞して
「小型翼手を1体倒せ」
これはARTに入れたいと気合いを入れると
4G目にアタイがリプレイから翼手を倒してART昇格

そのARTの残り9GでREG(915G目)
これで900G台REGは4回目デス。天井は3回ともBIGデス。

REG後に音楽が変わったので上乗せ潜伏確定
ART中REGの上乗せG数は100or300or1,000G
選択率は圧倒的に100Gが高いのだけれど(90%以上)

そして特に気合いを入れることなくレバーON

「まだまだ!」

このデジタルが100で止まらない!?
この間もこんな事があったような・・・デジャヴ?
そして300通過!!!
こうなったらもう1,000まで行ってしまうやん(‐∀‐)


その後すぐに3択ベルから「+50」で1,030G

<ART中詳細>
RTチェリーから初当たり:50G
ART中REG当選:1,000G
青7バトルWIN:50G
ART中青7当選:30G×2
3択ベル:50G×2
スイカ:50G、100G
————————————————


1,410G消化後1G目にチェリーでドボン
もう一回くらいBIG引きたかったなあと思いつつ
時間もなかったのでまあいいかといった所

ART1,000Gを引く秘訣は愛です!!!
BLOOD+超楽しい!!!

本日:19,000円

2010年7月8日木曜日

行って、来い。Part2

4万4千円使って4万4千円戻ってきた。
パチ吉宗で1万4千円使って当たり無し。

パチはダメだとBLOOD+へ移動してBIG2発
そこから一気に天井まで突っ込んだ。
1000Gを超えた所で共通チェリーからART
そのART中に青7でART100をゲット
この100は天井100なのか、天井50+通常50なのか。
それは誰にもわからないっていう。
その後に青7とバケを引いてART200Gを消化
レバーON「まだまだ!」から60上乗せ
この60は青7×2なのでわかりやすい。
ホントに青以外のボーナスで乗ったことがない・・・
赤7×8、BAR×4、スイカ25回以上引いてるけど全部ダメ・・・
もういい加減にしてください><
ART抜け即ヤメで850枚
-13,000円

その後に打ったガメラZSでイイ感じにボーナス連打
そして1G連BIGからRTゲット!
1G連はBLOODでしてくれって思ったのは内緒
糞つまらないRTが3連してヤメ
+33,000円

本日:チャラ

2010年7月6日火曜日

行って、来い

昨日4台打って全台でウイン!!
そして今日4台打って全台LOSE・・・
3万9千円勝って、3万3千円負けた・・・

昨日は新・鬼武者、今日はエウレカで1000Gハマリ・・・
1000ハマるのはBLOOD+だけでいいっつの(#`ε´#)

新・鬼武者は2千G超でBIG×2回しか引けなかったけど1万8千円勝ち
ARTが11セットまで続いて楽しかった。
そして茜はやっぱり可愛い(*´ω`*)

エウレカはREGから〇×〇〇〇(3ナビ)で11連するも
ボーナスがついてこずに1万負け
間違いなく偶数設定だったけど「2」と断定してヤメ

ボーナスさえまともに引ければ負ける気がしない!!!

2010年7月3日土曜日

天井、天井、天井

天井その1
BIG3連で1000枚程度からBLOOD+で鬼ハマリ
初めて天井突破の1068GでBIG、ART50
一発抜けで即ヤメ
-14,500円

天井その2
交響詩編エウレカセブン
前々日159GでART×1、前日240Gノーボーナス、本日270Gノーボーナス
どうせベタピンだろうから、天井まであと300G弱
と思って打ってみると570Gで押し順ナビからコーラリアン
YA☆HA☆RI☆ベタピンやん☆
天井は5連を選択するもボーナスが付いてこず。。。
BIG×1、REG×1、ART×8で終了
+1,000円

天井その3
REG後365Gの真田純勇士
天井までの301Gを回すのに1万1千円・・・
ほぼ純Aタイプのスペックなのに、300G回すのに1万1千円・・・
705GでBIG引いて即ヤメ
-4000円

本日:-13,500円

タイミング悪し

新鬼武者
どうせベタピンだろうと、ノーボーナス600Gの台
前日と合わせれば900Gは突破してるだろうと打ち始める。

5,000円でBIGボーナス
BIG後に高確ぽい雰囲気が330Gも続く
ベルで払い戻し音が前作、などが頻繁に出まくり
しかしその330Gで引けたのは弱チェリーが一度だけ・・・
スイカも揃わず、中段ベルは10回・・・
高設定とか思ってないし、ただの引き強濃厚

低確に落ちたと思わしき30G後に強チェリー
ホントにタイミング悪いわ・・・
と思っていたら5G後に中段弱チェリー
10G後に強チェリー、再び10G後に強チェリー。
なんやねん、この引き・・・本当に萎える・・・
百鬼モードに入ったけどARTに入らず終了

あとはポパイブリッドの高設定ぽい台で-13K
この糞台のARTって天井と自力以外で入る気がしない。

本日:-21,500円