2010年6月30日水曜日

イヤな予感は時々当たる

86回転ヤメのランプマスター
無事に天上モードへ到達して5000円で初当たり
ここから自己新の12連(ALL4R)して少し回してヤメ
3,900玉ゲットで+9,000円

いい台もないし帰ろうとしたら友達から電話
電話を終わってカウンターへ向かおうとしたら
天上モード中だった台が146回転で空いている!?

やばい・・・このパターンはやばい・・・
なんだかとてつもなくハマリそうな気がする・・・

とは思ったものの打たないわけにもいかないので打つ。
華麗に3倍ハマリで投資12,000円、296回転目にトレジャータイム
そこから出玉有り4Rを2発で終了→即ヤメで960玉

本日:チャラ


画像は見にくいけど、デジタル当たりの上に保留玉にナナシーキャラ
保留ナナシーは2回しか見たことないけど、確定レベルのキャラ
この当たりは保留連チャンほぼ確定の大当たりという安心感

2010年6月29日火曜日

ニューパルサーV2は打ってはいけない

2010年6月に新登場のニューパルサーV2
ニューパルフリークとして初打ちしてきたけれど
この台は阿寒。
小役狙いが大好きな人以外は打ってはいけない。

元来、山佐というメーカーは完全にホール寄り
低設定域の辛さには定評があるし、コイン持ちの良い台なんて見たことがない。
ちなみにコイン持ちが悪いと、コイン単価が上がりやすくなる。

そんな面も少しずつ改善されているのかなと思った時代もあったけれど
今の山佐は全くそんな事なく、昔のイメージ通りの山佐スタイル

ニューパルサーV2で特にダメな点が二つ
ニューパルサー3で導入した1ベットをあっさり廃止
リーチ目を拝む台なのに、リーチ目が出て再びMAXベットするのかと。
さらに今回はボーナス優先制御なので、
BR判別をしながら揃えると小役はまず揃わない=成立Gで揃える場合と比べて3枚損

小役をガンガン取りこぼす
左リールにボーナス絵柄無しの小役揃いは小冊子には<チャンス目>
との表記だが恐らく確定リーチ目となっている。
その弊害として、上段BIG絵柄+中段ベルからのベル揃いが多く出る。
しかしベルは中リールに2つしかないので適当に押すと11/21で取りこぼす。
5号機には小役補正機能が付いていないので取りこぼした分だけ損をする。

70Gに1回、中段ベル揃いが出現すると仮定。
それを21分の11で取りこぼすとどうなるか?
8,000G回した時点での累計損は-420枚=-8,400円

1枚BET、成立Gチェック、小役取りこぼし無し
ユーザーに優しかったニューパルサー3から一変
4号機時代はホールにも体力があって、それだけ辛い作りだと
高設定に期待が持てる状況だったけれど今は一概にそうとも言えない。
この糞台は打ってはいけない。

2010年6月25日金曜日

唖然、呆然、歓喜

638GヤメのBLOOD+
ゲーム数を見ずに打っていたら1万1千円でREG
まだ1000Gは行ってないだろうな・・・
とゲーム数を見ると977G・・・
950Gからの天井前超高確恐ろしいです><
これで950〜1000Gの間にバケ引いたの2回目

「翼手を5体倒せ」

はいはい、無理ゲ、無理ゲ
と思って適当にペシペシ止めていたら
キタエリ「ブラッドチャンスプラスッ!」
40GでARTに昇格しちゃいました♪

このARTに青7BIGが1回
青7は100%上乗せ確定だけどほぼ30G
他にはスイカも何も引けなかった。
そしてART終了後にレバーをオンすると・・・

30Gで止まらない!?
まさかの展開に驚いていると・・・

100Gも突破

300Gまで突破

なんだ、なんだ!!!???

と見ていると

一気に1,000Gも突破して

1,030G上乗せ!!!


これは恐らく共通ベルで上乗せを引いたに違いない。
当選率は薄いけれど、乗ってしまえば一番1000Gに近しい上乗せ役
それにしてもビックリした。1,000GARTは初体験です(*´ω`*)

<1030GART中の当選役>
赤7 2回(WIN×1)
青7 3回
REG 2回(WIN×1)

3択RTチェリー 0/0
共通RTチェリー 0/0
スイカ 9回(重複2回)
3択ベル 3/9(即乗せ10G×1、入賞時ボーナス重複×2)
共通ベル 4〜50回

ARTを1,140G消化した時点で上乗せ最低保障は青7×3の90G
後は赤7とREG、共通ベルで乗せているのかどうか。
ドキドキしながらレバーを叩くと数字は90Gであっさりと停止・・・
贅沢だけど、かなり萎えました><

これでART中の赤7は通算0/8で上乗せなし・・・
46%で乗せるのに、8回連続で蹴られるとか・・・
あとはREGも6回は連続で蹴られてる。。こちらは25%で上乗せ・・・
うーむ・・・弱い・・・

結局1,280Gで3,034枚の獲得で終了
ARTのハズレ率から考えてもほぼ設定1なので即ヤメ
超楽しかった!!!

この後ニューパルサーV2でリーチ目を拾ったりして勝ち金上乗せ!
本日:+77,000円

2010年6月22日火曜日

謎ART

前日ART後568Gヤメのエウレカセブン
12Gで放置されていたので打ってみた(・∀・)

すると4,000円の126G目
特定役なしのシングルの取りこぼし目の次々ゲームにリリベナビ!
なんじゃーこりゃー・・・

シングル取りこぼしからART入った?
0.26%なので約1/400
別に引けない確率でもない。
もう一つの可能性は据え置き天井
ゲーム数を見たのは閉店30分前だったので誰かがその後に回した可能性もある。
店員が閉店後にちょっと遊んだ可能性もなくはない。

単発ならシングル契機で確定、連チャンしたら契機がわからないこの謎ART
2連目にStory Writerが流れて3連まで確定
こうなったらもうわからない。
シングル契機でも3連、5連は2.44%ずつある。

そして2連目にREGが入ってこのARTが伸び始める。
REG、REG(3ナビ)ときて白7に赤7
この赤7BIGテンパイ時にセブンフラッシュで残り5発確定
しかもBIG中7揃いも2回で残り7発以上確定!
これは波ニ乗ッタ!!!









と思ったら小波でした。。
BONUSが全然引けずにART13連、獲得1,200枚で終了

その後、弱チェリーからART3連を引き当てるなど高設定?
と思わせる部分もあったけど、ボーナスが重すぎて撤退
エウレカでは5,000円使って20,500円の換金

本日:+10,500円

<コンパクドライブ虹色>
エウレカセブン コンパクドライブ虹色

血も涙もない

出ない・・・
5月の地を這うような状態から抜け出したかと思ったら一瞬だった。
穴を掘ってブラジルへ向かっているような状態
ていうかホールに高設定ってあるの?
ジャグラーとかニューパルで1000Gハマリ台を3台も見たよ。。。

今日はスパイガールでガッツリはまった。
450Gから打ったら1,000G突破で天井ARTナビ発動
ここまでハマっておいて単発とかKPEはふざけてるの?
自力で2発伸ばして3連まで行ったから一応の格好はついたけど。

ART後即ヤメでエヴァに移動したら、
エヴァでBONUSを引くよりも早くスパイガールでBONUSを引かれた。
ふーん・・・人が変わるとすぐ出るんだ?
って思いました><

本日:-29,500円

ハイエナ以外で勝てる気がしないので高設定狙いは封印
明日からはいい台がなかったらさっさと帰ります!
パチ屋にある台の95%以上は設定1説濃厚

2010年6月19日土曜日

勝率0%のジンクス

お見舞いの帰りに行くと負ける。
病院へ行ってその帰りにパチ屋を覗いた。
このパターンは今年6回くらいあって6戦全敗
まだ自分にも置いてくる『運』があるのかと前向きに考えつつ
今日はW杯日本戦なので、高設定には見向きもせずハイエナ1本
良い台がなければ帰るつもりだった。

するとノーボーナスで336Gヤメの北斗の拳ネクストゾーン将
データ機器が古いので、前日はREGが1回だけで総回転数が217G
移動不可なのでバケ後即ヤメは考えにくく100Gくらいは回ってそう。

ならばと思い打ち始めると471Gで天井RTに突入
前日バケ後195Gヤメ!?

想定よりもかなり早く天井に入ったのでこれは勝てるッ!
と思ったらそこから250Gハマってバケ・・・
少しコインは増えたけど投資4千円で回収3,500円・・・
ふむ・・・ジンクスは今日も生きていた。

河豚ヒカル

土曜日の昼過ぎは混んでて台が空いてない!
ウロウロしてたら817Gヤメの島唄Rを発見して即キープ
台データを見るとBIG×6、REG×4でARTは15回
最悪でも1200+約450Gで天井か。
ART抜け後なら飛ばせば75%以上確定だし、どっちにしろ悪くない。
一応データ機器でグラフを見に行こうかなと思っていたら千円で遅れ。
これにて地獄モードは回避。そしてもう一度遅れ。
ん? 高モード?
高モードなら前回ボーナスでフグってる可能性低いし、グラフはいいや。
と思って打っていると6千円でREG・・・
REGはフリーズ(1/20)以外でフグ抽選しないのでモード関係ないやん・・・
こうなったら全ツッパやー!!
と意気込んだら47GでBIG+フグーーーーーー!!!

このフグラッシュが7連まで伸びて終了
と思ったら引き戻しゾーン中にキュイン!→BIG
さらにもう一度BIGを引いてART9連+BIG3回で終了

本日:+14,000円

2010年6月17日木曜日

負けの連鎖・・・

3日で7万5千円負け・・・
エウレカ、ART引けねえ・・・
めぞん一刻、ボーナス引けねえ・・・

という事で特筆すべきトピックがない。
3台となりのBLOOD+で夢の天井1,000Gバケ降臨
速攻でBIGを引いた後、そのまま1,000Gハマっていた。
そこからは見てなかったけど、BIGを引いた履歴が残っていた。

あと私、ロリコンじゃないんだけど
柳生十兵衛茜がどうしようもなく可愛いと思う。
おったから〜、おったから〜♪
柳生十兵衛茜

刀ゲージMAX!

ブラッドでBIG中に初めて刀ゲージ4個点灯

3択が4回出て、全部当てたった(‐∀‐)

この刀ゲージMAX
攻略マガジンによると全点灯する割合は0.53%
BIG200回に1回・・・

それなのに低確中BIG時のART突入率は50〜76.3%
タイヨーエレック・・・なんでこんなスペックに・・・

ま、高確中だったので普通に入ったんですけどね(・∀・)

2010年6月16日水曜日

糞、嵌り、ガメラにて

BONUSの無い世界に舞い降りたI was snow.


ガメラZS
天井越え、食事休憩で帰らずの台が空いたので即キープ!
初ボーナスまでまさかの4万1千円でバケ・・・
前任者の1270Gと合わせて、2493ゲームハマリって・・・
目から緩やかに降るのは、水じゃなくて もっと寂しい粒

本日:-42,000円

2010年6月14日月曜日

ディーバ強すぎワロタ

最近のお気に入りBLOOD+
この台は相当よく出来てると思う。
もう高設定とか入ってなさそうだけど(¬ε¬)

今日は天井狙いなどを織り交ぜつつ3台打った。
BIGは6回
ゲージ0×2、ゲージ1×2、ゲージ2×1、ゲージ3×1
特にゲージ3の時は高確ぽかったし、これはいけると思っていた。
小夜弱攻撃ヒット、小夜強攻撃ヒットときて期待感MAX
しかし3ターン目にディーバ強攻撃ヒット・・・
正直一度でもディーバの強攻撃を喰らうと勝てる気がしない。
6戦6敗・・・

あとは天井前のBonus超高確時にバケを引いた。
955G。
あと45G、何故待てないのか。。。

<ルーレット演出@赤7で停止>

本日:-13,000円

2010年6月12日土曜日

南国育ちスペシャル@天井狙い

【天井詳細】
1.ボーナス間996Gで第1天井
2.通常時1,600Gで消化で第2天井

※第1天井はベルの押し順ナビ型ATで、出玉は現状維持程度
※第2天井は次回までの無限ARTで、出玉は純増1.5枚/G

【天井私的評価】
天井スペック:★★☆☆☆
爆発力:★★☆☆☆
到達率:★★★★☆
狙いやすさ:★★★★★

設定変更時:第1天井-引継ぎ、第2天井-リセット
狙いゾーン:ボーナス後800G以降

Total Point:56/100

【備考】
第1天井はボーナス間なので、問答無用でデータ機器を見ればわかる。
ただ本機は南国育ちシリーズの中で屈指の「蝶が飛ばないスペック」なので
せめて800G以降からでないと天井狙いで打つ価値はない。

第2天井は通常時1600G。
到達ゲーム数は前回ボーナス後の状況に左右される。
この場合、回っていない時に台の中リールのストップボタンを押すと
本日の総ART数と、過去3回のボーナスでのART当選の有無がわかる。
丸ランプが上下に点滅していたらART突入BONUS、下段のみ点灯でART非突入となる。

スーパーアロハタイム

久しぶりのスーパーアロハ
655GでBIG3、REG2の台

打ち始めて2千円目で中段チェリー!
中段チェリーは重複率50%
どこにも小役確率が載っていないのだけれど
体感的にはエウレカの中段チェリーと同程度
それで重複率50%はドキドキする。
外したらタダの2枚役だし。

で、見事に中・右リールにデカ絵柄が止まって重複!
中段チェリー

この後にもう一度来た中段チェリーは外したけどおk
どうせ1/2なら最初に当たった方が気分いいし。

後は5%の角チェリーでも重複しつつ
角チェリー
1時間でBIG4のREG3で+14,000円
本日快勝

2010年6月10日木曜日

ガメラZS@天井狙い

【天井詳細】
1.ボーナス間1,000Gで天井状態突入
2.天井状態時に引いたボーナスでガメラモード(無限RT)に100%突入

【天井突入時の挙動】
特に液晶などに変化は起きない。

【天井私的評価】
天井スペック:★★★★☆
爆発力:★★★☆☆
到達率:★★★☆☆
狙いやすさ:★★☆☆☆

設定変更時:ゲーム数リセット
狙いゾーン:ボーナス後800G以降

Total Point:63/100

【短観】
1,000G以降のボーナスは漏れなく無限RTが付いてくるのでボーナス2回分+αの出玉が確定。
無限RTの継続率は10%弱が選ばれる事が多いが、50%モードも十分期待出来る。
ハマリ台があったら設定不問で迷わず座って良い台。
ただ初ボーナスを引くまでは青天井でハマる可能性もあるので注意が必要

2010年6月9日水曜日

飛蝶、飛超

初打ち、南国育ちスペシャル
25Gでキュイン!
と思ったらバタフライランプも飛翔!
「おお!」と思っていたらリールが回らないッ!!!

カカカカカカ
パリパリパリパリパリ
ジャッキーーーーン!
超ラッキー!!!

と無限ランプが点灯!

フリーーーーーーーーズッ!!!!

超テンション上がったけど、100Gでバケ
何事もなくボーナスゲームを消化して1G目

「まだだ、まだ終わらんよ!」
とばかりに気合いを入れてレバーONすると・・・

「キュイン!」

え? それは全く頭になかった (・ε・;)

で、これが1G連BIG
ART中のBIGボーナス1G連は無限のチャンスと小冊子に書いてあった。
ほほうとレバーオンすると
めぞん一刻のようなリールアクションから
普通に始動して無限ランプも光らず・・・

なんだこれはと思い再び小冊子に目をやると
「ART中のBIG1G連は無限ARTの『チャンス』だよ」
と書いてあった。

「ART中」「1G連」「BIG」を引いた後に
更に選定するとかオリンピアは正気ですか?

萎えた。完全に萎えた。
結局フリーズと1G連BIGを引いて獲得650枚

この台は天井狙い以外でもう打つ事はない。

2010年6月8日火曜日

バケから乗レナイ

機動戦艦ナデシコで千円でS-BIG
+7,500円

その後の話

ウルトラマンで赤7からBIG中に7揃い!
そのART中にバケで対ゼットン→負け・・・
ARTは4連で終了

1357Gヤメ(!)の大江戸桜吹雪
千円でバケ
mission「提灯を4回揃えろ」
5Gまでに提灯揃いは3回
大江戸のバケは全8Gで右リール7orBARでの二択提灯
残り3Gで「7」or「BAR」どちらかが3連続する確率は1/8
「これはもらった!」と思って赤7狙い続けたら見事に全部ハズした・・・
単純計算だけど、7/8でARTだったのに・・・

タイムレスキュー777
ノーマルBIG後の1G目に

いっちかくぅ〜〜〜

で、バケ・・・

その後、超デキなスパイガールで6千円負け

本日:+3,500円

2010年6月7日月曜日

ペナルティUZEEEEE

蒼天の拳
2回目のARTが天授の儀!
よくわからないが、これは連チャンするヤツだ!!
と思いながら打っていたら二回目のART準備中に枠白オーラ+逆押しナビ
ナビ通りに適当に押したら見事にシングルが揃った・・・
そして天授の儀は2連で終了・・・
さすがにストックがペナで消えることはないだろうから、
ペナルティがなくてもきっと2連だったんだ・・・
うん、きっとそうだ・・・

ちなみにペナルティの詳細は不明
ググってもわからなかった。

ガメラZS
初打ちで適当押ししてたら1枚役が揃って警告音
またペナルティかよと。。。。。。。
で、5G目にBIGが揃ってRT入らず。
こちらはググったら詳細が載っていた。

パチスロガメラZS-ペナルティ詳細
10G継続し、ペナルティ中に当選したボーナスは
ガメラモード(無限RT)当選率が大幅ダウン



ペナルティUZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

2010年6月6日日曜日

I Have A Dream

キング牧師だかキングガルフだかキングガッパだかの名言

「私には夢がある」

オアシス系でリーチ目を拾いたい。

スペシャルオアシスはボーナス成立時の先告知は50%
残りの12.5%は成立時後告知
そして37.5%で次ゲーム告知になる。

次ゲーム告知時にはリールにリーチ目が停止する事が多いわけだけれど
オアシス打ってるおじさんとかリーチ目知らないでしょ(断言
つまり、これ、拾えると思うのよね。
4号機時代から落ちてるとこ見たことないけど。

しかし、だからこその「夢」

いつか、きっと、必ず

「私にはオアシスでリーチ目を拾うという夢がある」

2010年6月5日土曜日

パチスロ収支=焼き肉代

天井まで200Gの真田純勇士
5,000円でバケ
-3,000円

592GヤメのBLOOD+
3000円でチェリーからバケ
-3,000円

ニューパルサー3
なんだかんだでBIG×2
-500円

ここでタイムアップ
焼き肉奢ってもらったからチャラ?

2010年6月4日金曜日

久しぶりの快勝

今日はハイエナデーの予定だったのだけれど友達と連れスロ

まずは
天井まで4千円程度の天地を食らうで千円BIG即ヤメ
+5,500円
BIG11回で設定6の確率のオアシスでノーボーナス
-8,000円
REG後493Gのエヴァ魂で突発大当たり@強スイカ
+2,500円
オアシスに戻る
-3,000円

ここで店内放送
「本日はもっと楽シーサーとルパンが全台6です!」
もっと楽シーサーとか設定6の機械割が115%じゃないっすか!!
と思って台キープ。急がなくても過疎ホールなので余裕でキープ。

このもっと楽シーサーを閉店まで打ち切って
1,942GでBIG×11、REG×9で2,258枚ゲット(・∀・)

本日:+35,000円

2010年6月2日水曜日

華 瞬くこと 能わず

イベントでBIG・REGともに設定6を凌駕しているハナハナ
703G回してノービッグ・・・バケは2回・・・
-14,000円

ハナハナちゃんにもそっぽを向かれたら
もうどうしていいのかわかりません><

わかったよ。。。
明日からはハイエナだけしてるよ。。。

2010年6月1日火曜日

ホールポスター

よく行く店に会員募集の手書きポスターが貼ってあった。

これが酷かった。。。
わしゃ・・・このレベルの知能の店に・・・
いくら・・・搾取されたんじゃ・・・


KARD ってお前・・・ (・ε・;)
たくさんプリントしちゃう前に誰かしら気付けよと。。


「覧」の左上の臣が巨になってるとか、まあ細かい事です。
何故か「再」の右上に「’」が付いちゃってますからぁー!
ざんねーーーんっ!!!(懐かしのギター侍)