2010年4月30日金曜日

再会の空

スカイラブ2でいい履歴の台があったので打ってみた。
のっけからREG4連で不愉快になりながらも打っていたら
ボチボチ出た。
約1200GでBIG×4、REG×6
6,000円使って850枚は+11,000円

その後閉店20分前からエヴァ4を打ったら
2,000円でREG後にBIGが出て閉店ヤメの+7,000円

本日+15,000円

<麗しのリーチ目>

中段ベルテンパイは外れないと思っていた

2010年4月29日木曜日

CR天上のランプマスターS128@天井狙い

【台詳細】
通常時:大当たり確率1/39.5
トレジャータイム中:1/49.6
通常時は基本的に当たっても出玉はない。
いかにトレジャータイム(70or127G)中に連チャンさせられるかが勝負
127Gのトレジャータイムは15R大当たり時のみ(2%)
トレジャータイムへのルートは以下の通り
・出玉無し大当たり15連続
・通常時127回転ハマリ
・出玉無し大当たりの3%

【天井詳細】
1.127回転ハマリで創神モードへ
2.創神モード中の大当たりは出玉有り+トレジャータイム確定

【天井私的評価】
天井スペック:★★★★★
爆発力:★★★★☆
到達率:★★☆☆☆
狙いやすさ:★★★★☆

【狙いゾーン】
大当たり後90回転

Total Point:83/100

【短観】
パチンコは基本的に年齢層が高いので、美味しい台が拾える可能性はかなり高い。
とにかく100回転近くハマっている台を機械的に狙う。
ヤメ時はトレジャータイム抜け→127回転以内に出玉なし大当たり→即ヤメでOK
データ機器が詳しく見れる店なら単発当たりが連続している台も狙える。

2010年4月28日水曜日

負け額は500円なのに気分が悪い

波ニ乗リキレナイ
赤7後、SINを引く前にREG
赤7後は5%で超高確なので、セカフラに期待していたら高確ですらなかった。

波ニ乗リキレナイ
そのREG後に再びSIN引く前にREG
そして最初のゲームで押し順不問ベル!
高確なのでナビ1は絶対に来る。あと1回当てればART確定
2G目逆押し→×、3G目逆押し→×、4G目逆押し→×、5G目逆押しナビ
ふざけんなって思いました><

波ニ乗リキレナイ
1万ゲーム以上引いてなかった中段チェリーを久しぶりに引いてART
高確確定なのでナビを外しつつ高確を延命してたらもう一度中段チェリー
1回引くと次も引けるんだよなー。不思議。
再び高確延命したら追い銭3千円使った。
でもどっかでARTを引いたらしく計6連
一回もBONUSを引けずに終了
終了と同時に引けるBONUS
なんなの、このタイミングの悪さは><
トータルでARTを10回引いて、見事500G完走しました><

波ニ乗リキレナイ
CR天上のランプマスターS128で102回転ヤメの絶好台ががが!
と思ったら117回転で当たる。あほかと。
この台は128回転以上ハマると次回トレジャータイム確定
トレジャータイムに入らないと出玉の付く当たりは来ない。
トレジャータイムは70回転or127回転(基本は70回転)
この70回転でいかに1/49.6の大当たりを引くかの勝負台
11,500円でトレジャータイムに入って4連(約1,500個)
ここで抜けたかと思ったら90Gでトレジャータイム引き戻し(出玉はなし)
この大当たり後の1回転目に1G連
しかしヘソからの入賞球なので出玉なし・・・意味不明・・・
1G連のあとにハマリあり。1発でトレジャータイム抜け・・・
イライラしながら打ってたら10回転で当たり。そしてまた1G連。
クソ当たりが連発してもしょうがないっつの・・・1回転してヤメ・・・
交換1202発→4,000円

本日-500円

2010年4月27日火曜日

ひぐらし初打ち

設定1でもフル攻略+ビタ押し100%なら機械割102%のひぐらし
まったく打つ台が無かったので、どうみても設定1のひぐらしを打ってみた。

最初は3千円でBAR
ビタ押し成功でRT50G→抜け後にBIG→RT50G→REG→ビタ失敗でCZまで500G
これはアレだ。ビタを失敗するとやる気がなくなる (・ε・;)
ということでバケ後4Gヤメで+2,500円

CZ中の中押しナビで中→右と押すと
ビタ押し成功でRT50Gor次回CZまで250G(上位モード)
ビタ押しに失敗するとRT30Gor次回CZまで500G(下位モード)
中→左と押せば3/4で上位モード、1/4で下位モード

うーむ・・・
4回ビタ押しに成功した場合のRTゲーム数の合計は200Gで
4回連続順押しした場合のRTゲーム数は180G
成功率100%でも1回あたりの増ゲーム数はたったの5G

そう考えるとあまり緊張しないで目押しが出来そう。
これからも打ち台がない時はひぐらしをすることにした。

本日+8,000円

タイヨーが逝った…

 パチスロ機メーカーのタイヨー(東京都品川区、金井啓欣社長)は4月22日、東京地裁へ民事再生手続開始を申し立てた。4月26日付の東経ニュースが報じた。

 タイヨーは昭和46年8月設立。
『ファニーサンタ』や『ハローサンタ』の「サンタ」シリーズが有名で、今年3月には「ファニーサンタ2」も発表し、4月18日にはパーラーに導入していた。
また近年では『科学忍者隊ガッチャマン』や『一騎当千』などがヒットしていた。

債権者説明会は4月27日に都内で開催される模様。
負債総額は17億円内外という。



タイヨーが遂に逝った。
IGTに続いて今年2メーカー目のフェードアウト
パチスロメーカーはもの凄い儲かってるイメージあるけどそうでもないのね。
一台数十万円で一気に何台もホールに入るし、ボロ儲けやん的な。

タイヨーといえば一番に思い出すのはトライアンフ
ホッパーから火を噴くでおなじみのトライアンフ
とうとうホッパーから火が出る所は見れなかったけど(¬ε¬)
しっかしトライアンフは裏物ばかりだった。
神奈川では貯金方式で最大連チャン数が「9」というタイプが多かった。
あれは面白かったなあ。ズレ目が出たときの緊張感。太陽絵柄が揃った時の緊張感。
ホントに好きだったけど、裏じゃなかったら糞台だったね(¬ε¬)

あとはハローサンタ
当時友人がタイヨーで営業をやっていて設定6を打たせて貰った(時効話)
しかし2時間であっさりと負けてつまんないから捨てて帰ってきた記憶が・・・
あの頃は勝ちにあまりこだわってなかったなあ。
REG確ならリーチ目とか落ちててもスルーしてたし。

他ではなんだろう。
供養代わりに一行ずつオレのメモリーを書いていこうw

一騎当千「パンチラはチラリと見えてこそ!」
一騎当千2「BIGとバケの比率が明らかにおかしい、バケ大杉」
ガッチャマン「制御もリール配列も絵柄も全部ダメ」
ハイサイ蝶特急「これは良台。システムもいいし、もっと入っても良かった」
ハローサンタマシンガンVer.「状態に入った時のやばそう感は最高だった」
花浪漫「4号機末期に結構よく打っていた。無難に面白かった。」
ヒャクマントン「これこそタイヨー至高の一台。パクリを芸術に昇華させた」
エイトマン「ひっくり返って大変なことになっていた。爆裂台」
マスターダック2「近くの店にあったのは緩い裏だったのでよく打っていた」
マフィアX「トライアンフの後釜狙いの台も大失敗。4号機も裏物タイヨー」

2010年4月14日水曜日

2時間くらいで3万1千円負け・・・

打った台は
クラシックジャグラー-15000円
タイムレスキュー-3500円
アイムジャグラーEX-13,000円

1586G回してBIG×1、REG×3
どうもならん・・・
本当にどうもならん・・・

2010年4月13日火曜日

乗り切れない感が凄い

エウレカセブンで1021G打ってボーナス10回!
BIG:6(赤1、白5) REG:4(白頭3、赤頭1)
しかしARTはBIG中7揃いの2回だけ・・・
10-2とかいうデータはあまり見たことがないです><
REG2回正解を3G、高確中にチェリーも引いたと思うけど全部×
どうにもならん。。。設定予測は2!
でも閉店際に見に行ったら18-11になっていた。
ボーナス8回でART9回か。いいなあ。。

次は新鬼武者
ARTを4回引いて単発×3に2連×1
最低でも50%継続なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
上乗せはスイカ(50G)、チェリー(10G、30G)、ハズレ(30G)
5万ゲームくらい上乗せしたいです(´¬`*)

最後にジャグラーSP
BIG25、REG36の台に座って打ち始めたら1時間で9ペカ!!!
+8500円
なぜならBIGが2回だけだったから。。。
乗りきれんなあ・・・

本日:-10,000円

2010年4月12日月曜日

ハッピージャグラー初打ち

この台って小役確率が劇的に変わった?
初ボーナスまでにピエロが2回にベルが1回揃った。
まあ初打ちからレア小役を狙うのも如何かと思うけど
なんかジャグラーのベルは揃えたいんだよね(*´ω`*)

で、147Gでバケ
その後BIGを引いて閉店終了
結局367GでBIG×1、REG×1、ピエロ×3、ベル×1
どう考えてもレア小役だけが引き強でした><

本日-3,500円

全国パチンコホール美女図鑑
http://www.pachinkovista.com/bijyo/
なんじゃーこりゃー
注目ランキング2位の日活球殿は昨日店の前を通った。
入れば良かった(・∀・)

2010年4月10日土曜日

1日だけの天下

良かったのは昨日だけだった。
今日は再びの死亡遊戯・・・

絶対衝激
1090GでBIG×2、REG×3

移動してスーパー海物語
BIG14、REG12で合成は6以上の台が空いていた。
座って3千円でREG・REG・REG・BIG・REG・REG・・・
なんというバケ攻勢。そして飲まれる。
こういう台を追いかけても良いことないんだよなあ。。。
と思いつつも合成は6以上。
金曜日の20時にこれ以上の台が空いてるとも思えない。

追い銭をかけると追加6千円でREG・・・
そしてまたREG・・・終了後クレジットで嫌がらせとしか思えないREG・・・



これでボーナス履歴中の9/10でバケ
ちなみにこの前4つもバケなので、13/14でバケ・・・
ホントにこの手の台はダメだ。。。
『何か』を疑いたくなるほど判を押したようにこういう出方をする。
この台で2100回転、BIG3、REG10で-20,000円
もっと行ってやろうかと思ってたけど
サンドエラーになって店員呼ぶのがめんどくさかったのでヤメ

この後シオサイ30でちょっと出す。
本日-22,500円

2010年4月9日金曜日

今月初勝利は真田純勇士

昼前にちょっと用があって外出ついでにパチスロ
エヴァ魂で天井狙いが4000円でREG。その後BIG→REG
200枚程度持って前日REG後284G、本日64Gヤメの真田純勇士

最悪天井まで突っ込めば一度当たるでしょ。
と軽い気持ちで打ち始めたのだけれど
このあとまさか閉店まで打つとは思ってもいなかった。

【データ】
総回転数:6423ゲーム
BIG:32回(1/200.7)
REG:23回(1/279.2)
収支+74,500円

久しぶりに7000G近く(エヴァ含め)を回したら肩が痛い!
しかし心地の良い疲れ。
白7は引けなかったけどコンスタントにBIG、REGを引きまくった。
1G連も2回したし今日はいい一日だった(*´ω`*)

2010年4月7日水曜日

噛ミ合ワナイ

財布に8千円で朝一から突撃
今日は一番強いイベントなので万障繰り上げて朝から。
いつもは夕方スロッターなので入場抽選とか受けたの初めてです。
このイベントは4台に1台くらいの勢いで6が入っている。
入場順は43番目で希望していたエウレカセブンをゲット

このエウレカが
朝一5G強スイカからARTに突入
そのART中にハズレが一回
しかもその後のリリベRT中にもハズレ!

もうさ、6でしょ、これ。
いやマジでマジで。

と思ったら資金が尽きる。
強スイカ×3
弱スイカ×3
弱チェリー×3
弱チャンス目×1
強チャンス目×3
これ全部スルー。ほんと引きが弱い。。。
で、銀行へ行くと残金44円・・・

普段、銀行にお金を入れておくと使っちゃうから証券会社に入れてあるのだけれど
昨日した出金指示がまだ執行されていない。。。
いつもなら9時半くらいには入るのに。。。

で、どうしようもなくなって食事休憩を取る。
食事休憩が終わる10時40分に携帯で残高を確認

44円

こんなに遅いの初めてだよ><
いつも9時台に入金されるのに。。。
泣く泣くエウレカの6を捨てざるをえなくなり終了。

結局入金されたのは11時18分
やっぱり事前に準備しておかなきゃダメっすね。。。
もう何もかもが噛み合わないよ(´;ω;`)

この後、鬼武者で天井まで3千円の台を拾って首尾良く89%継続のARTにぶち込んだ。
それでも今日も負け。
パチスロって本当に勝てるんですか?

2010年4月4日日曜日

感じないからねだりたい

交響詩編エウレカセブンのリプ6択が当たらない!
かれこれ30回以上は外している。
最初の3択に当たって、次の2択で外れるリプ揃いは6回くらいある。
そもそも最初の3択がビックリするほど当たらない。
うーむ・・・いい加減通常時自力コーラリアンを引きたいデス・・・

そして中段チェリーも1万G以上引いてない。。
こっちはそのうちまとめて引けるだろうと楽観的だけど(・∀・)

エウレカは現行台で一番面白いと思ってるんだけど波ニ乗レマセン><

2010年4月3日土曜日

こんな引きじゃどうしようもないよ

エヴァ約束青ドン極のハイエナ君で+6000円
平打ちしたらあっちゅーまに-21,000円
どうしようもない。。。
ポパイジャグラーでボッコボコにされた。
ポパイは初めて出したけど不人気の理由がわかった。
4号機時代の幻影で客が付いてないのかと思ってたけど違うわ。
この台というかモチーフに致命的な欠点がある。

これはあれだ・・・


オリーブが
まったく可愛くない!!!


ここまで空前絶後に男心をそそらないヒロインは見たことない。
デリヘルですら「チェンジ」って言われるレベルやん。

本日:-15,000円

2010年4月1日木曜日

波ニ乗レナイ

青ドン・極で設定4or6の確率が75%の台
BIG5回後にもう一度携帯アプリかけても同じ結果
でもこれ6じゃないです。。。
55%って出てるけど6じゃないです。。。
そして初代ハナビでBIG確定だったリーチ目降臨!

写メまで撮ったのにバケかよと。。
萎えたのでヤメ。2,000円で275枚は+3,500円

その後ハードボイルドで1万負けて
アイムジャグラーで少し勝った。

本日:-5,000円

エヴァ魂のボーナス比率

エヴァ魂のボーナス比率を見て愕然とした。
S-BIGとN-BIG、REGはほぼ1:1:1
でもN-BIGが頭一つ出やすいのかと思っていた。
したらば全設定でS-BIG>REG>N-BIGの順に確率が良い。



マジで?

明らかにS-BIG<REG<N-BIGで引いてるんだけど!

今日は21時40分から497Gハマリのエヴァ魂
いきなり天井に突っ込んで(想定内)
そろそろ焦り始めた閉店15分前の1150G目に黄・黄・青のN-BIG
S-BIGとかガチでN-BIGの半分しか引いてない。

本日:-1,000円