2010年3月31日水曜日

反動が弱い!

昨日3月29日はなんの見せ場もなく
実働4時間で6万2500円負け

さすがにここまで負けると背水の陣を敷かざるを得ない
まずはエウレカで強チャンス目×2、強チェリー×1がスカ
昨日の弱気を引きずってここでぶん投げ。

-13,000円で彷徨っていると
いつもは行かない5.2枚交換の某店で合成1/120の
クラシックジャグラーを見つけて即着席

この台を15時半から閉店まで打ってみた。

【データ】
総回転数4481ゲーム
BIG16回(1/280)
REG20回(1/224)
ベル11回(1/407)

『小役確率』『REG確率』『札』
から考えてまず間違いなく最高設定だった。
しかし一番大事なBIG確率がまったくついてこなかった。。。
設定1~5は1/1096、設定6だけ1/780のベルは狂ったように引いた。
逆押ししてたので全部取ってやった(・∀・)
15枚×11で3,300円ゲット。

本日:+11,000円
クラシックジャグラー単体では1519枚獲得で+24,000円

2010年3月28日日曜日

蛙の恩返し

21時過ぎにパチ屋へ入るとB27R22の「にうぱる」が空いていた。
開始千円でBIG、連チャンで再度BIG
ここの所3万6千円くらい一気に負けてたので揺り返しがキタ(・∀・)

<今日の抜粋リーチ目>
初代から踏襲のBIG確定目

二確! 二確!!


結局1時間ちょいでBIG6回、REG1回
1,113枚獲得

本日:+21,000円

2010年3月27日土曜日

涙が出ちゃう

エウレカで705G回して
BIG×1、REG×2、ART×0
台移動して500越えの哲也を2台
780GでBIG×1、REG×1、ART×9
ジャンキージャグラーを2千円挟んで419Gのエヴァ魂
天井まで突っ込んでいって823GでREG・・・即ヤメ
ここまで2時間半くらいで-3万

頭がおかしくなってパチンコのサクラ大戦
千円でかかったリーチで何の期待もなく見てたら織姫でズドン!
「トテモビックリシタデース」
しかしこの台は頭でっかちの人間が作った感じで演出や仕様が糞すぎる・・・
色々考えて作ってあるのはわかるんだけど
その機能や演出、打ち手には響いてこないのよね。
サクラ大戦は大好きだけど、パチンコはもういいや。
結果は3連終了で全飲まれ+追い銭3千円

この時点で3万9千円負け@21時
もういいやとばかりになぜかアタックNO.1に着席
すると2千円でBIG
そしてここから思ってもみなかった快進撃が始まる
完走RT終了後にBIG、207G→REG→RT後REG、BIG→RT後BIG→109G-BIG
1時間でBIG×5、REG×2
817回転でBIG5回は1/160。実際は完走RTなのでもっと高い確率で引いている。
ビックリの末脚でこの台+31,000円

本日-8,000円

画像はRT中に狙ったら止まった1確(?)

2010年3月26日金曜日

まずは一勝

哲也DXで前日1200Gと850Gヤメの台
二台ともリプレイ重複で緑BIG
のっけから緑BIGとかまったくやる気にならないので即ヤメ

アイムジャグラーで持ち玉を飲まれてお見事サブちゃんを初打ち
2,000円でBIGも飲まれて買い足し5,000円で通常時からARTに突入
このARTは2連で終わるも、その次の波が凄かった。
BIG→BIG→REG→REG→REGと立て続けに連チャンして最後のREG中フリーズ
サブちゃん「これぞ天運」
システムがまだよくわからないけど一気にART34連荘
そのART中に激ハマリしてボーナス二回しか引けなかったけど。
そして下皿にあった700枚程度のコインが飲まれてヤメ
本日:+30,000円

打った感想としては
虎柄はマキバオーより熱くて、めぞん一刻よりは弱い
そんな感じの信頼度だった。

天井はボーナス間1476GでARTに突入するらしい。
ボーナスは重いので1476G程度ならいけそうな気がする〜
でも設定変更でゲーム数リセット。
宵越しじゃないとイイ感じの台を拾うのは辛いっす。

あとサブロウチャンスの突入画面が前機と一緒でえらい懐かしかった。

この写真は北島三郎のお気に入りなのかしら( ̄∀ ̄)

2010年3月25日木曜日

1時間で全てが台無し

北斗の拳-将
総ゲーム数:292G
BIG:1回(1/292)
REG:—

忍魂
総ゲーム数:2776G
BIG:4回(1/694)
REG:4回(1/694)

北斗の天井狙いの後に忍魂
BIG後9Gでヤメてあったので高確付き
1万9千円使って2回目のBIG中にガママ登場でARTゲット
このARTが引き戻し4連発で都合880G!
しかしボーナスが引けない! 
上乗せはチェリー3回(10、50×2)チャンス目(50×2)ボーナス(10、30)
相変わらずスイカは乗る気が全くしない。
あとフリーズも引けなかった。引ける気は満々だったのに!
最後はREG後にチャンス目を3連発(内高確×2)でスカッたので萎えヤメ
前任者が1500GでBIGを7回も引いてたのに、2700G回してBIG4回・・・
何この人間設定の差・・・切ない(´・ω・`)

新・鬼武者
総ゲーム数:1478G
BIG:5回(1/257.6)
REG:2回(1/644)

鬼武者を初打ち
忍魂とエウレカを合わせたような台なのに、ボーナスでARTが乗らないのが許せない!
ART中のボーナスはあまり意味無し?
前評判がもの凄く高かったのでかなり期待していたら、それほどでもないような・・・
出目が単純なので通常時の演出は完全に死んでいる。

ハナハナ30
総ゲーム数:79G
NO BOUNUS

エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜
総ゲーム数:603G
BIG:1回(1/603)
REG:—

鬼武者を閉店1時間前にヤメて純Aタイプへ移動したらボッコボコ・・・
+4000円だったのに一気に-8,000円へ転落・・・
いつもいつもAタイプで負けてる・・・やるせないこの気持ち・・・

本日:-8,000円

2010年3月24日水曜日

ハマってどうしようもない。

日・月・火で7万6500円負け…
特に純Aタイプが酷い。
ニューパルサーで昨日BIG7、REG20の台で-18,000円/1時間
出たボーナスは全部BAR…BIG7、REG23に育てて終了…
ニューパルのバケ先行台はひたすらバケしか出ない。
カスタマイズ機能でもあるんちゃうかと疑いたくなる。

その前もSUPER海物語でガッツリはまるし
今日もニューパルサーを打ったら1時間で-16,000円…
打ってる台からして大きくは狙ってないのにボロボロに負けすぎ…
ART機で天井がある台の方がまだ安心して打てるっつーの。
本日-22,000円

【今日の見せ場】
588Gヤメの哲也を打ったら2G目のレバーオンで虹予告!

こんなの初めて見たわーと思いつつ止めたら通常目
ん?
と思った次ゲームで

はいはい察しました。
天運チャンスかいな。。抜けヤメかと信じてたよ。。
ナビ×1だった。

2010年3月22日月曜日

ポパイブリッド@天井狙い

【天井詳細】
1.CZ終了後ボーナス間999ゲームで天井
2.天井ARTは最低7個のナビを獲得(平均ナビ数:約8.5個)

【天井私的評価】
天井スペック:★★★★☆
爆発力:★★★★☆
到達率:★★★☆☆
狙いやすさ:★★★★☆

設定変更時:ゲーム数引き継ぎ(リセットなし)
狙いゾーン:CZ終了後650G以降

Total Point:78/100

【短観】
設定変更でも天井までのゲーム数がリセットされないので狙い目は高い。
さらにART確定で奇数設定であれば20連ナビも現実的な数値で期待できるので積極的に狙いたい台。

出ない!

19時前から打って最高で3万4千円くらい負けていた。
結局本日26,500円負け・・・
特にSUPER海物語が一番酷かった。
パチンコの方の海は相性良いのに(´・ω・`)

【データ】
100G REG
603G REG
59G BIG
161G REG
433G BIG
100G REG
65G BIG
20G REG
365G BIG
32G BIG
114G やめ

総ゲーム数:2052G
BIG:5回(1/410.4)
REG:5回(1/410.4)
収支-15,000円

2010年3月20日土曜日

プチュン!

20時半くらいから絶対衝激
4回目のBIG中に「プチュン・・・」
フリーーーーーズッ!!!
ART10連確定!

初めて引いた。
これを引いてないのだけが心残りでした(・∀・)
確率は1/2184.53
引けそうな感じ満々の数値なので是非引きたかったのです。

時間は21時半
取り切れるかなあ・・・と若干だけ心配してみたら
あっさりと300Gスルー、途中ストックもなく10連で終了〜
と思ったらコンテニュー中にBIG! ART追加1回で終了
結局22時10分には店を出ていた (・ε・;)

やっぱりフリーズはミリオンゴッドの流れを汲むプチュンがいい。
がんばれゴエモンとか、普通の画面で3秒くらい固まるので
「あれ? レバー効かなかった?」って感じでプレミア感が薄い!
まあ、ゴエモンとかもうどこにもないけど!!

最近引いたフリーズでは真田純勇士もプチュン系
次回までのRTが付いてくるハイパーBIGだったけど、次回72Gまでに30枚減った。
何もかもが北斗の拳将をパクったような台だった。
天井がBIG後999G、REG後666Gなので拾えそうだけど、設置店は少ない。

本日+9,500円

2010年3月18日木曜日

アレックス7Rが面白い

パチンコのサクラ大戦やらで-16,500円
サクラ大戦は明らかにパチンコ向けに
書き下ろしたであろう演出とかがあって異常にクオリティが高かった。

基本ベースはエヴァを丸パクリで
シンクロリーチをパクったリーチがとてもうざかった。。
パチは演出過剰なので、そろそろスキップボタンを付ける頃合い。
保留満タンでしょうもないスーパーリーチの間が酷く退屈

そして21時半からアレックス7R
正直「負けなかったら勝ち」くらいの勢いで打ち始めた。
なんとなく打ちたかったのです。

で、そんな穏やかな気持ちで打っていたら
2千円目の95Gで台が騒がしい
「ん?」と思ったら下部リールでBIGが揃っていた(・∀・)
今日は終始ブン回り状態でノンストレスのアレックスくん
この後に102G:BIG、200G:BIG
ともに上部リールで始祖鳥がテンパったので何気なく狙ったら7が止まった。
これがあるからアレックスは面白い。
閉店までの1時間で+13,000円
身に余る幸福でございました(*´ω`*)

本日-3,500円

2010年3月14日日曜日

見えるッ 私にも5択が見えるッ

交響詩編エウレカセブン
白BIG2回目に7揃い。この7揃いから3時間くらいARTが終わらなかった。
次のREGで「〇〇×〇×」の3問正解、その次が「〇〇〇×〇」の4問正解
いずれもナビ無し。エウレカのREGは本当に当たる気がするんですけど。
8回REGを引いて3問以上正解が4度のART即発動率50%だった。

結局ART30連でBIG12、REG8で一撃3,700枚ゲット
REGは白白赤×1、赤赤白×7だったので奇数設定濃厚
30回引いたART中のハズレは設定1以下の引き
あまりにも引けないので途中で数えるのをヤメた(;´∀`)
ボーナス確率は設定6以上だったけれど分母が小さい方が信頼度が高いし
設定5と設定1の台数を比べれば・・・やっぱり1の引き強の気がする。

ART後少し回してヤメ
5,000円使って獲得は3,620枚

しかしART30連のミッションをクリアしたのに
写メってヤメたマイスロのバーコードがボケてて読み込めなかった。
ART30連はSSミッションなのに・・・
まあ、また30連させるからいいけど!!

本日+62,000円

2010年3月11日木曜日

PBHに入らない

久しぶりにバイオハザード
いい加減プレミアムバイオハザードに入らない。。。
今日もARTを5回引くもダメ
もう100回以上は引いてます><
そのバイオは確実に高設定だったような気がするけど
2,200G回してBIG3回ではドモナラズ

ART3連目にREG→終了後1G目にチェリーが揃った時が一番熱かった。
・初回に3連以上を選択した可能性
・ART中に上乗せを引いた可能性
・ART中ボーナスで上乗せした可能性
・1G目のチェリーで上乗せした可能性
これら全てがない交ぜになって素晴らしいハーモニー


ええ、何事もないように20Gを抜けました(-_- )

本日-8,500円

2010年3月10日水曜日

マリンちゃんの優しさを知るべき

大海物語沖縄2
釘がよくわからないので回ってる台はきっと大丈夫
とばかりに800回転ハマってる台
ちなみに海にハマリ台狙いは有効です(`・ω・´)キリッ
マリンちゃんは優しいので千回転以内に当たります。
いや、マジでマジで!!

と思いながら座ったら500円で当たった。
4の単独リーチ→泡予告→スーパーリーチ発展
したと思ったらハイビスカスランプが「キュイン」
あれ!? キュイった?
「キュキュキュキュキュキュイーン」
裏サメで当たって再始動→タコ!
海物語は本当に面白いなあ(*´ω`*)

結局
3連→4連→単発→単発→2連→2連
で4箱流して

めぞん一刻へ一箱持って移動
飲まれる寸前に確変で当たって4連→2連

本日+27,000円

2010年3月5日金曜日

一騎当千のボーナス確率が信用できない

一騎当千
この台、バケばっかだと思うんだけど(・ε・;)
嫌がらせのようにバケしか出ない
隣でバケラッシュを食らって本気で台をド突いてるおっさんがいたし
「BIG6 REG22」なんて履歴の台を見たこともあった。
個人データももちろんバケ先行
この台は今日で終戦。信用出来ない。
自分、世の中を斜めに見ているような人間ではないのだけど
この台の機種情報だけは心底信用できない。

パチ-エヴァンゲリオン
この前の突確→突確→クソのリベンジをすべく打ったらクソ二連発。。。
この台は、またリベンジの機会をうかがいます!

アイムジャグラー
18,500円負けで迎えた20時からアイムジャグラー
3回目のBIGボーナスからジャグラー連チャンが始まった。
最小6G、最大180Gで200G以内の7連チャンが全てBIG!
300Gハマって勝っているうちに戦略的撤退

本日+8,500円

2010年3月4日木曜日

灼熱の20ゲーム

めぞん一刻
BIG中の2G目に7揃い、8G目にも7揃い!
あと一回7揃い(1/133)を引けば夢のウェディングモード!
しかも小役ゲームはあと20ゲーム近く残っている。
もの凄い気合いを入れて毎ゲーム、レバーを叩く。

レバーを叩く。


レバーを叩く。


カットインすらこないで終了
しかし熱い20ゲームだった。

本日+27,500円

2010年3月3日水曜日

惨敗

ちょっと前の話
半年前ぶりくらいのホールで換金
換金所へ赴くと景品を差し出す口に木の蓋
あれ? 場所変わったのかなと思って店に戻る。

店員に
「換金所の場所変わったんですか?」と訊いたら
店員「場所は教えられないんですよ。」
「場所は訊いてないよ(;´∀`)」
店員「皆さん、駐車場の方へ降りていかれますね」
それはもう教えてるのと同じだ(・∀・)m9

「じゃあ変わってないんですね?」
店員「いつからですか?」
「ここ1、2年」
店員「変わってないですね。」

どうやらトイレでも行っていたようで
もう一度行ったら蓋がなくなっていた。

ていうか、オープンしてからずっと換金所ここじゃん。
「いつからですか?」とか訊く意味がわからなかった。
そんなお話

本日-36,500円

2010年3月2日火曜日

天井まで7ゲーム

哲也で639Gヤメ台
打つとデカピンすら揃わずにハマリ一辺倒
初めてデカピン成立は472G目
2G連続でバラケ目が出たので安心してたら4G目にボーナス確定
あほかと。。。

哲也は天井20G前にナビ抽選をする。
第二天井は最大で638G+500G=1138G
そこから20Gを引けば1,118Gが第二天井の最深部
何が悲しくて1,111GでBIGを引くのかと。。

落胆しまくりで打っていたらBIG中にフリーズ!
フリーズだけじゃあまり期待出来ないので「ふーん」と思っていたら
7揃いまできてトリプル役満確定
このトリプルは最低保障の5連が選択されたけど、途中にBIG1回引いてART12連
なんだかんだで+1,000円になったので良し。

その後は6時間くらいベルサイユのばらを打っていた。
ヤメる時に設定判別ツールで判定したら設定4:22%、設定5:35%、設定6:25%だった。
おそらく設定は5で間違いないような気がする。
画像はBIG後のレインボー枠


本日+18,000円