2009年7月30日木曜日

ノーボーナス432Gの南国育ち
7,000円でBIG→蝶飛ばず・・・と思ったら1G目終了後に飛蝶!
4号機の南国育ちに慣れてるから、レバーONで飛ぶのかと思っていた。
レバーONで飛ばなかった時点で全く期待していなかったのでビックリした。
まあ、ボーナス後1G目での飛蝶とか4回目くらいですけど(¬ε¬)
ARTは150Gで終了→即ヤメ→528枚

ルパン3世 -10,000円
戦国無双 -5,000円
エースを狙え -3,000円

ときて小春モードが高モードそうながんばれゴエモンに着席
1000円でBIG→9GBIG
これがARTに突入するも16GでBIG終了
36GでREGが入ったと思ったらハートが割れてない!?
ここで引き戻して497GでREG→ヤメ→998枚

それにしてもART中のダルマーノは熱い
普段なら負けるの勘弁系のバトルだけどART中は別
ゴエモンしね! ゴエモンしね! の大合唱(・∀・)

本日+8500円

2009年7月29日水曜日

ハイピカ祭り

最近の引きはダメだった。
アイムジャグラーでバケ7連
しかも全部逆押し、後光りだったので
ひたすらバケ1確が止まりまくった。

バケの出る台は良い台だ
といいつつバケしか出なければ勝てないという矛盾

今日もアイムを打ったけど全く光る気がしないので
3,000円打った所でオアシスに移動

するとGOGOランプとは違いハイビスカスが光りまくった。
21時から打って閉店までに1,559枚獲得
253Gが1回あっただけで後はすべて100G以内でハイピカ~
BIG×7、REG×3
オアシスはいきなりリーチ目がかなりの頻度で出るので楽しい。


本日+24,000円

2009年7月25日土曜日

乱れ打ち・・・

エースを狙え
-7,500円

南国育ち
+4,500円

巨人の星4
-19,500円

エヴァンゲリオン〜約束の時〜
+500円

バイオハザード
-1,000円

機動戦士ガンダム
-2,000円

悪魔城ドラキュラ
+4,500円

忍魂
-3,000円

アイムジャグラー
+8,500円

昼から乱れ打ってこのていたらく・・・
見せ場は36,000円使った南国育ちで2,000枚出した時だけ。
無限には一度も入らなかったけどART中にボーナス5発で負債を巻き戻した。

最悪だったのは巨人の星
ノーボーナス487Gの台。前日も350回転でノーボーナス、前々日はBIG後22Gヤメ
150Gで天井とか超美味しいですぅ(*´ω`*)
と打ち始めたら天井ラインを華麗にスルー。RAMクリアとか最悪やん・・・
でも630Gまで打ったら引くに引けないので続行。
そして天井の998Gまで突っ込んで行って華麗にスルー・・・

「ハァ!?!?!?!?」と思って考えた。
この台のデータ機器、おそらくREGをカウントしていない。
両隣のデータ機はカウントしているので、この台だけデータ機器が壊れているらしい。
前10回のボーナスは全部BIGだし、見渡す限りREGを引いた形跡がない。。。
結局1,312Gまでハマってフリーズから赤7。開眼抜けで即ヤメ。

本日-15,000円

2009年7月24日金曜日

悪魔城ドラキュラ@BIG中の曲の歌詞



trezire de spirit
魂の目覚め

AVE MARIA si ambulem in medio umbroe mortis
アヴェマリア、貴方が私と共にいてくださるので

non timebo mala quoniam tu mecum es domine
たとえ死の陰の中を歩もうとも私は災いを恐れません

Acest cuvintla piept cu cruce acum mergem palat diavol lui
この言葉を胸に今向かう悪魔の城

Codru merge in ceata acolo dracl dolma
森の中、闇を突き抜ければ そこにはドラキュラが眠っている

In cer dornic voce fa la nimics bletra domnezeu
天から聞こえてくる神の声 力尽きても魂がある限り戦い続ける

Hai sa mergi ! (★repeat)
さぁ、突き進め!

Acest cuvint la piept cu cruce Trainic victoris sbuletura viata
十字架を突きつけたら  お前は倒れ戦いは俺の勝ちだろう

A cest cuvint la piept cu cruce acum margem palat diavol lui
この言葉を胸に今向かう悪魔の城

   *   *   *

5号機屈指の名曲!
ART中の曲も素晴らしいし、ドラキュラの音楽は100点満点だと思う。
曲が駄作だったら、間違いなく初打ちから3回以内に打たなくなっていた。

2009年7月22日水曜日

換金所の話

昨日625枚交換して
特殊景品を換金所へ持っていたら13,000円くれた。
「あれ500円多い!?」と思ったけど
換金所では機械で特殊景品を読み取っているので
「間違えてますよ」と言った所で意味ないなと思い「ラッキー♪」と帰ってきた。

この店は3,000円、1,000円、500円の景品があるので
おそらく500円と1,000円の景品をカウンターで間違えて貰ったんだと思う。
気にしてなかったので、全く気づかなかったけど。

最近の換金所は昔と比べるとクオリティもモラルも随分上がった。
10年くらい前までは本当に酷かった。
少なくとも100回に1回は少ない金額を渡された気がする。

しかしそれも昔
今はパチンコ屋が過当競争時代に入ったからか、全く抜かれる事がなくなった。
これだけ間違いが無いと、以前は意図的に抜いていたんだなと思う。

一番酷かったのはアステカで7万くらい出した時の事
換金したら1万円札が6枚しかなかった。
千円、5百円くらいなら泣き寝入りしてた事が多かったけど
これはさすがに不愉快度ゼッコーチョーだったので
「1万は抜きすぎでしょ!!」
って抜いている前提で文句言った。
「間違えてませんか?」なんて生ぬるい台詞は一切考えなかった。

中の婆さんから返ってきた台詞は
「電話してたから間違えちゃったのよ!」
人が並んでいたので、文句を言ったのは6万円を受け取ったしばらく後
その割りに文句言った時の反応がえらい早かった。
「やっぱり意図的に抜きやがったな…」と。

今は換金所がクリーンなので凄くいい時代だと思う。
お金の事で文句言うのはなんか好きじゃない。

2009年7月19日日曜日

身ぐるみ剥がされる寸前の話

今週細々と全勝してたのに、それを全焼しそうになった。

残金35,000円
まずはツインエンジェルで天井寸前REG・・・
あと1〜2,000円で天井だったのに。
この後BIGがきた時の演出がキリン柄パンツだった。
写メろうと思ったけど恥ずかしすぎてムリ>ω<*

残金30,000円
リングにかけろ、緑ドン、ラブリージャグラー、南国育ち
いずれもノーボーナス

残金7,000円
BIG27回、REG8回で最強札のついてる北斗の拳・将
バケ少ないのが不安だなと思ったらバケだけ5回も出やがった。。。
BIG27回、REG13回のデータを残してヤメ。

残金0円
北斗・将だとギリギリでボーナスが入った時に対応出来ないので
15枚くらい持ってアイムジャグラーへ移動
5Gで右上がりにBAR・7・BAR!
今日は華麗に討ち死にかと思ってたので涙目になりました(´;ω;`)
これがBIGでクレジットでチェリー重複のREG
377枚で閉店ヤメ

本日-27,500円

2009年7月17日金曜日

スグルはやれる子

一番偉い札が付いてるキン肉マンが空いていた。
2,000円でゴング→ブロッケンJr.VSザ・ニンジャ
どうせ負けるだろうと肉ボタンを連打せずにベットを叩いたら復活!
よくやったぞブロッケン!
君はやれる子だと思っていた!!!

このARTが予想外に伸びた
2回目はVSキン骨マン
3回目は歌付き(キン肉マンGo Fight!)
突入時の肉ボタンの色は水色と青が多数、黄色×2、緑×2
諸々を含んでも66.6%継続が濃厚だと思う。
これでオールゴングBGから11連チャンまで伸びたのでビックリ


この後、黒7と赤7でART非突入
閉店まで2時間を切ったのでヤメ
1,373枚獲得

本日+16,500円

2009年7月16日木曜日

消えたきらきら街道タイム

がんばれゴエモンでBIGボーナス
エビス丸を選択するとキュピーン!!
背景が豪華だったので赤7狙ったら揃った。



<ボーナス履歴>
REG
REG
BIG(赤7揃い×1)
 ↓
ART
 ↓
BIG(青7揃い×1)
 ↓
ART
 ↓
BIG(青7揃い×2)
 ↓
ART
 ↓
REG
 ↓
ART
 ↓
REG
~終了~
1,574枚獲得

なんで?
あと1回あると思ったのに何故終わる…
REG後に通常画面へ戻った瞬間「へ?」って顔になった。

1回目のART背景は桜だったし、2回目も桜
ということは青7揃いを2回引いたBIGで1回しかARTが成立していない。
揃ったのは終わりの2G、2発連続で引いた。

考えられるのはゲーム数指定
BIGは14枚役を揃え続けると17Gで終わるので
チェリーなどを外して、18G目に7絵柄が揃っても無効という可能性
でも獲得枚数は204枚だったし、チェリーとか外してないんだけどなあ。
揃い方も歌舞伎が出てきて普通に揃ったし。

なんだか納得がいかない。
萎えました><;

†追記†
がんばれゴエモンのARTストックの最大数は「2」らしい。
引けば引くだけ青天井方式かと思ってました>ω<
最大ストック数が2つとか…夢がねえ…夢がねえよ(´-ω-`)

2009年7月15日水曜日

灰皿清掃の女神

スペシャルハナハナを打っていてレバーを叩こうとしたら
灰皿清掃のお姉さん降臨
左側に来たので、いつもと逆の右手でレバーONした刹那

ハイピカ~!!!

ハイビスカス様御近影

うーむ…
やはりHANAHANA系ビスカスのフォルムが一番美しい
シオ系はちょっと打つ気が起きないね。

それにしても灰皿清掃のお姉さんはジャストタイミングだった。
ジュースでも奢ってあげたい気分だった(・∀・)

2009年7月13日月曜日

知らないゲーム

King Of Fightersのスロを打った。
名前は知ってるけど、全然やったことないゲーム
しばらく打つとバトル演出に突入したじゃな~い

クリザリットVSケイダッシュ
でもアンタ…

両方悪そうな顔をしていて
どっちが勝ったら大当たりなのか全然わかりませんからっ!
ざんねぇ~~ん!

古ッ!!
当然負けた方が味方でしたけどね。。。

次はハードボイルド

6,000円でパーフェクトBIG
でもアンタ…

200GのARTと100G超のHZ
完全にスルーしましたからっ!
ざんねぇ~~~~ん!

これで前回から1,000G以上ARTとHZをスルーされている。
いい加減にしてください><;

他は南国育ち悪魔城ドラキュラで少し勝った
本日+3,000円

1プレイの分岐点

蛍の光が流れる店内でジャンキージャグラー
残りクレジットが5枚だったので下ろしてやめようと思いつつ
なんとなくレバーを叩いてみたらBIGが揃った。
なんとなくレバーを叩いて本当に良かった(*´ω`*)
今日は幸せな気分いっぱいで終わることが出来た。

本日-6000円

負けてるやん! っていう(;´∀`)
19時から打ったのに、乱れ打ちすぎた。

<乱れ打たれた機種たち>
ハードボイルド REG×2
エースを狙え BIG×1 ART20G×3
南国育ち BIG×1 REG×1 ART100G
スーパーリアル麻雀 BIG×1 ART140G
ジャンキージャグラー BIG×4 REG×1

2009年7月12日日曜日

今週初勝利

悪魔城ドラキュラを打ったら5Gでショートフリーズ
これがバケ。終了後、直でARTに突入→即落ち
萎えたのでスーパーアロハへ移動

スーパーアロハったら超面白いのにマイナー台らしい
必勝ガイドの負男のコーナーで紹介されていた (・ε・;)
そういえば2店(同チェーン)しか入ってる所知らないや。

パネル上部の鳥がパイオニア4号機の雄(かなり言い過ぎ)
「パラディエンジェル」を彷彿とさせる。
リプレイの次プレイでボーナスが成立すると
レバーONでリプレイランプが消灯するというオリジナリティのある台
意図的じゃなくてバグだったみたいだけど(¬ε¬)

スーパーアロハで1万円ちょい勝ってスクールウォーズ
最近この台にハマっている。
原作は見てなかったけどとにかく熱い、山下真司が熱い。
演出やBIG中のストーリーに1人盛り上がっていたら2万勝ったヽ(*´∀`*)ノ

2009年7月8日水曜日

ボーナスの秘訣はイレギュラー

<ツインエンジェル>
ノーボーナスで394Gの台
そんなに酷いことにはならないはず・・・
と思って打ったら天井まで連れて行かれた。
847Gで天井ART
可能性は織り込んでましたけど、実際に行くとは思いませんでした><


そして1,000Gを超えたので写メってみたら
4G後にチャンス目からボーナスが入った。
無限ART的な時ってイレギュラーな事をするとボーナスが入る気がする。
入らなくていいのに(¬ε¬)

その後にもう1回BIGを引いてART抜けで即ヤメ
15,000円使って12,500円換金
思いの外負けないで済んだ。

他、スーパーアロハで勝って、それ以上にジャグラーで負け
本日-7,500円

2009年7月7日火曜日

うーん・・・乗り切れない・・・

北斗・将
BIG14回で1/226の台を打つと2発目のBIGが北斗揃い!
久しぶりに次回までのRTに突入したと思ったら激ハマった・・・
1時間以上ハマって976回転で赤7揃い
RT中のコインは微増、ボーナス確率が設定2の近似値になったのでヤメ
656枚

その後に新台のワイルドドッグ
ジャグラー丸パクリというオリジナリティの欠片もない新台


配列も全く一緒
アルゼのバーグラーは北電子の許可を取ったらしいのでこれも取ったんでしょうね。

ボーナスが入ると当然こうなる

DOGだけにBOWBOWランプ( ̄ρ ̄)

そしてBONUS時のファンファーレが一緒だった (・ε・;)
全く同じような台を出す意味がわからない。

あとは悪魔城ドラキュラでREGったり、うる星やつらを30分初打ちしたり
本日-500円

2009年7月5日日曜日

ストレスの溜まる勝ち

21時前からハードボイルド
13,000円でBIGもART入らず
しかし48GでパーフェクトBIGの赤7揃い

このBIG中に純ハズレ!
演出無しで右リールを止めた瞬間に
V字フラッシュと共に警報音が鳴り響いた。
フリーズすると聞いていたけどフリーズは無し

BIGと合わせて650Gのバレットラッシュ確定
時間は21時20分

ぶん回しやぁぁああぁぁぁぁぁぁぁあああ

と思ったらノーボーナスで完走した…


結局806GまでHZを引っぱって抜けヤメ
+1,500円

せめて1万くらいは勝ちたかったです><

2択両取りの巻

午後6時くらい
いつものようにパチ屋に侵入したらえらい混んでいる。
この店はいつも混んでいる。土日とか関係なく。

で、打てそうな台が2台
1045Gハマリのエースを狙え
設定4〜5の近似値のスクールウォーズ

迷ったけれどスクールウォーズに着席
1G目にちょっと偉そうな演出から単チェ
次ゲームレバーONで松村雄基(役名忘れた)が何か喋っている→リプレイ
なんか熱そうなので次ゲームで赤7を狙ったら揃った(・∀・)

単チェもリプレイも重複対象役ではないし
3G目に入ったってのも考えにくいので、元から入っていた可能性濃厚
ボーナスとか久しぶりに拾いました。二択大正解!

飲まれたけど(¬ε¬)

そうしたら先ほどのエースを狙えが1185Gで放置されていた
千円で赤7BIG→エース揃い×1→ART4連で終了→334枚

その後に店を変えて悪魔城ドラキュラ
演出中にフリーズ引いたらどうなるんだろうって考えてたら見事に引いた。
普通にフリーズするらしい。
1枚役が揃って田村ゆかりんに似ていると噂(!?)のサキュバスとのバトル
1G目に赤赤青のREGを狙って蹴られる→2G目ショートフリーズ→3G目バトル負け
そして4G目に復活してボーナス確定→赤赤青のバケ・・・
演出の書き換えもあるらしい。
そのREGからART→BIG→BIG→ART→REG→ART→1,636枚獲得

本日+25,000円

用心棒

なんかFF10の召喚獣を思い出した。
使えなかったなあ…アイツ…

2009年7月3日金曜日

引けないBIG

<南国育ち>
ノーボーナス634回転の台を打ったら糞ハマり
820Gちょいで天井RTに突入後、初ボーナスは1400G超でBIG
チャンスゾーンを36G引っ張って、落ちた瞬間にヤメ
+500円
何気に5百円勝った。

<ウルトラマン>
こちらは高設定狙い
REG後120Gの台を打ったら糞ハマり
24,000円投資の860G目にスイカ→バケ・・・
ゼットンを撃破してARTに突入
ART2連目にスイカ→REG
不愉快な感じで消化していると6G目にゼットン撃破!
八つ裂き光輪なんて全く期待していませんでした>▽<
しかし全くBIGが出ない・・・

***本日の全成績***
740G REG(スイカ重複)
66G REG(スイカ重複)
486G REG(スイカ重複)
190G 青7(リプレイ重複)
119G REG(スイカ重複)
215G ヤメ

青7BIG中に7揃い(1/1024)を引いた時は上向くかなと思ったけど駄目だった。
結局-18,000円
スイカ27回揃ってボーナス4回・・・重複率24%強なのに・・・
BIG確率が1,800分の1じゃドモナラズ

その後ナゴスロで3,000円負けて閉店1時間半前に帰宅
本日-20,500円

キュンキュン♪

アタックNO.1で初BIG
BIG中は例のテーマソングが流れるのかと思ったら
なんか変なBGMと一枚絵がひたすら流れるだけ。
素材があれば小一時間で作れるクオリティだった(¬ε¬)
おそらくART中にBIGを引くと有名なテーマソング付きなのだろうけれど
そこまでもったいつける必要があったのかどうか・・・

その後はツインエンジェル2
これも初BIG
もっとキュンキュンするかと思ったら別にしなかった(¬ε¬)
BIG後にARTが自力で3連してそのまま全部飲まれた。

そしてゴエモンへ移動してでREGからきらきら街道タイム
これが80Gでバケに蹴られる。バケ大杉。

最後にBON JOVI
1時間ちょいでBIG×5、REG×4
この台の難点はBIG中に流れる曲が1曲しかわからないこと!?

収支:+7,000円

2009年7月2日木曜日

お初@きらきら街道タイム

がんばれゴエモンの札台
2,000円で1枚役から大江戸チャンスに突入
その最中に風呂敷揃い→次回予告→おみっちゃんを救え
これは熱い! 激熱!! 灼熱!!!
と思ってボーナスを狙わずに演出を最後まで引っ張る。
ドキドキしながら見つめていると3G目に巨大埴輪撃破!
BIG→きらきら街道タイム突入!
84Gで小春ボーナスに蹴られて終了

その後はバケ連打・・・
萎えて止めようとした5発目の小春ボーナス後にピキーン!
REG終了後にゴエモンランプが神々しく点灯してきらきら街道タイム
これが本日最長の306Gハマリで再び小春ボーナス
閉店まで2時間を切ったし、バケ先行じゃ楽しくないのでヤメ

<Result>
BIG×2 REG×6 1枚役×3
キラキラ街道タイム×2(84G&306G)
投資:2,000円
獲得:565枚
収支:+9,000円


その後はエヴァで勝ち金を減らし、クラシックジャグラーで増やした。
本日+12,500円