2009年6月27日土曜日

パチスロスーパーリアル麻雀

和訳すると「とっても本格的な麻雀パチスロ」
久しぶりに打ったけど、とっても糞台だった (・ε・;)
BIG中の麻雀ゲームで二回続けて同配牌、同ツモ
そして同じ牌をツモって、同じ混一色であがられた。
手抜きもここまで来ると実に清々しい。

アルゼ系といえば緑ドンが思ったほど売れていない気がする。
ここ2〜3年、アルゼの凋落が激しすぎる。。
アルゼ系の7絵柄大好きなんだけどなあ。
ここは起死回生の策として
コンチネンタル3を当時と同じゲーム性で出せばいいと思う。
保通協通らないけど(;・3・)〜♪
あの疾走感溢れるテンパイ音と重厚なファンファーレは最高だった。

<本日の結果>
BIG×3(ART0G×1、15G×2)
REG×2(ART10G×1、20G×1)
+7,500円

2009年6月26日金曜日

連敗を抜けたら…

-18,000円
-4500円
-30,500円
-15,500円
-21,000円

+46,000円

連敗のトンネルを抜けたら
そこはカエルが遊び、ボンジョビが歌を歌い
ハイビスカスが咲き誇る楽園だった。

まずは朝からニューパルサー3
悪魔城ドラキュラの宵越しを狙ったら10時開店だったので
違う店へ行ってニューパルサー3

2,000円で食いついて
11時半くらいまでにBIG7、REG2
+19,000円

店を戻るとすでにドラキュラは人がいたので
BON JOVIへ着席するとこれもすぐに食いついてくれた。
しかしREGだらけ。
2時間弱でBIG3のREG7で800枚交換
+10,000円

一旦離脱して21時40分くらいに様子見にいくと
スーパーアロハの良台が空いていたので打つ
3,000円でBIG!
ここからスーパーアロハタイム!
この台、連チャンしまくりんぐなんですけど(・∀・)
相性が最高にいいと思う。
閉店10分前に5,000円勝ちくらいで止めようとしたら
残りクレジット5枚で生入りBIG!
そして64G後に生涯初の中段チェリー(重複率50%)
これもBIGボーナスで15G打って閉店ヤメ
+17,000円

【ニューパルサー入り目セレクション】
<中リール枠上ベルは枠上チェリーの5倍熱い!>

<カエルBIG確定のナイス目>

<左4コマスベリオレンジ非テンパイ!>

<当然こうなります♪>

2009年6月23日火曜日

連敗は易し、連勝は難し

土曜日 -18,000円
日曜日  -4500円
月曜日 -30,500円

ボコボコ・・・
なんで負けるのはこんなに簡単なんだろう・・・

<エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜>
パチンコやったら20,000円使ってカヲルが出てきて突確
突確はいつきても出玉を損した気分にしかならない。
スロで13000円負けてたので、精神収支は-33,000円だったし。

ほいであっさり糞で当たって終了

ハードボイルドへ移動して同色7×2、異色7×1
ART350G打ってボーナス無し。
最近のART中のボーナスの引きの弱さは異常

明日はリベンジの舞台

2009年6月21日日曜日

なぜかスロを打ってる事あるやん

あんまり打つ気無かったのに
気づいたら座っていた18時30分

<ハードボイルド>
16,000円使ってREG
52G後に初BIGからART200G
あっさり完走して272GでREG→ART

ここで事件が起こった。
「左から押してナビ」で左ボタンの反応が悪く中リールから停止
次に左を押したけどパンクした…
南国物語は中から止めてもリカバリー出来るのに(´・ω・`)
ちなみにキャッツアイも左ナビで中→左と押すとパンクする(経験済み)
気を抜いてるとダメだわ…初めてパンクさせた。

結局19,000円使って-14,000円(推定)

持ち玉でジャグラーに移動してちょい負け。
本日-18,000円

そのジャグラーのシマの向こう側が南国育ち
22時42分、人もまばらな店内に「超ラッキー♪」の掛け声が轟いていた。
無限ART…閉店まであと8分…

2009年6月20日土曜日

ニューパルサー3の新リーチ目

ちょっとニューパルサー3をやっていて
ニューパルサーとのリーチ目の変更点を見付けた。

<チェリー2確>
ニューパルサーリーチ目
そんな事しなくてもハサミ打てばわかるけど地味なのがいい。
実戦上はチェリー+中リール中段リプレイで2リール確定目

<上段BAR・中段リプレイハズレ>
ニューパルサーリーチ目
※中リール上段のBAR絵柄は実際は「灰色BAR」

中リールには同じ配列が2カ所あるが、
枠上絵柄関係無しにリプレイが外れれば実戦上確定

<上段BAR、中段オレンジ>
ニューパルサーリーチ目
前機までのニューパルサーの配列では中段はチェリーだった。
今回からオレンジ絵柄に変更になり、上下段カエルでもリーチ目になった。
ちなみに中リール枠下カエルはひたすら止まらない。
中リールを止めて、枠下にBARではなくカエルが鎮座していたら2確濃厚。
2確ではなかったとしても激アツだと思う。

2番目と3番目は新型リーチ目なので、もしかしたら拾えるかもしれない!?

2009年6月19日金曜日

岡、エースを狙え!

エースを狙えの6っぽい台を17時半から
2Gで「岡、エースを狙え!」演出からリプ→REG
8,000円使って初BIGがA絵柄
このBIG中にAが2回揃って猛特訓確定!

この猛特訓は77Gで蹴られる。
しばらく後、青7BIGからフリーズして猛特訓確定!
この猛特訓は568Gまで引っ張れた(本日の最大ハマリ)

さらに青7BIG中にA絵柄を3回揃えて猛特訓!
結局殆どハマることなく4時間で2,549枚ゲット

REGは9回入ってARTに入ったのは1回だけだった。
変なアフロがパトランプを持っている


その後、1枚足りないのが許せないので
閉店までアイムジャグラーを打ったら2,500円勝った
本日+42,500円

2009年6月17日水曜日

エヴァンゲリオン開発会社が脱税

 パチスロの機種で「新世紀エヴァンゲリオン」のプログラム開発などで得た法人所得約3億9000万円を隠し約1億1000万円を脱税したとして、東京国税局が法人税法違反の疑いで、ソフトウエア開発会社「有限会社エックス」(川崎市幸区)と前川正義社長(60)を横浜地検に告発したことが16日、分かった。
 関係者によると、同社はパチスロ機「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの一部機種のプログラム開発を担当。架空のソフト開発業務を委託したとして経費を水増ししたほか、架空の取引先への業務発注を計上する手口で、2008年3月期の所得を隠した疑いが持たれている。


ゲームなんかは外注が多いって知ってたけれどパチンコも外注なんですね。
自社で作ってるのかと思っていた。
でもよくよく考えてみれば吉宗や押忍番長、伝説の巫女なんかはイートレックが作っていたか。
NETはテクモと提携してるし、オリンピアもコナミと提携していた(現在は不明)

それにしてもこの会社もったいない・・・
税金を払いたくない気持ちは痛いほどわかるけど(¬ε¬)
エヴァは人気シリーズだし、まだまだお金になるのに・・・

エヴァンゲリオンはビスティから出てるとはいえ
ビスティなんてSANKYOみたいなもんだし、販売はフィールズ
この2社は東証1部とJASDAQに上場している企業

もう仕事はきっと回ってこないでしょう。
ああもったいない・・・

まあ、税金を払いたくない気持ちは痛いほどわかるけど
(大事なことなので二回言いました)

2009年6月16日火曜日

シティーハンターの大当たり絵柄

ドラキュラで2,500円負け
コブラで1万負け
パチンコで7千円くらい負けて
リオでチャラくらい
ニューパルサーで3000円負けて
ジャグラーで4000円くらい負けた

ジワジワジワジワ負けて-27,500円

こういう負けはストレスが溜まらない代わりに
反骨心も貯まらないので、ただただお金が減った感じがする。

どうでもいいけど今日初めて打ったパチンコシティーハンター
確変絵柄は美樹、伊集院隼人、冴羽獠、槇村香、野上冴子
通常絵柄は教授、海原神、ミック・エンジェル、ブラッディ・マリー

マリーだけ違和感がある。
なぜここでブラッディ・マリーなんだろう。
重要度でいったら槇村秀幸、野上麗香あたりの方が高そうなのに。
個人的には西九条沙羅を猛プッシュするけど (・ε・)
もしくは空飛ぶお尻!?

2009年6月14日日曜日

30連確定!

ノーボーナス804Gの赤ドン
履歴を見ると最短で天井は1050G付近

他にめぼしい台もないし、
何より天井を蹴られても、赤ドンはBIG1発で370枚出るのがいい。

結局BIGは出ずに1142Gでチャレンジゾーン突入
その2回目のドンチャンゲーム突入の次ゲームで山揃い

そして・・・
ドンチャンゲームのワッペンは・・・

金!?

これは熱い! これは激アツ!!
うりゃと気合いを入れて青7を狙うとBIG BOUNUSスタート!!

時刻は21時04分
ドンチャンゲーム30連で990G、繋ぎが400Gくらい?
今から1,400Gは回せないだろうから取り切れないなと思いつつ
トイレも行かずにブン回しに移行

結局29連で閉店終了(画像は28連目)

BIGは初回を入れて3回、全て山重複の青7という設定1の挙動だった。
1,347枚獲得で+13,500円

他で4,000円使っていたので本日+9,500円

2009年6月13日土曜日

天井行っても6!

エヴァンゲリオン~約束の時
前日最終REG→本日ノーボーナス408G
の台を打ったら天井まで連れていかれた。

842Gで暴走リプレイ
922Gで覚醒リプレイ と思ったら重複した。
普通に8192分の1を引いたらしい。

その後チェリー重複黄7を挟んで
再び覚醒リプレイが2回登場、黄7と青7
8192分の1を引きすぎです>▽<

どうせ1/8192を引けるなら、がんばれゴエモンで
桃7を引きたかったと思ったのはヒ☆ミ☆ツ

それにしてもBIG中の小役は抜群だった。
スイカ 1/12.9(5と6の間)
強スイカ 1/155(猛烈に6)
チェリー 1/28.1(完全に6)
ベル青青 1/23.8(目眩がする程6)

そしてBIG確率は1/292(まさに6)
REG確率は1/805(仏恥義理で1)

1枚役重複確定!だ序

収支はというと+21,000円
本日トータル+18,000円
ノッテきた!

2009年6月12日金曜日

海とピエロ

スロで良い台が無かったので3.7円のパチンコ
最初キン肉マンに着席
回転数がわかる普通のデータ機器の横に
小当たりからのゲーム数がわかるデータ機器が横付けされていた。
スロの初代北斗の拳についていたようなヤツ。
小当たりって何? 全然把握してません><
最近ポッと出の素人にパチンコ台が厳しすぎると思います!

意味がわからないので
5,000円使った所で安心感のある海物語SPへ
いいわ、この永久不変な感じいいわ(*´ω`*)

5,500円使って7のリーチで魚群!
熱い! ゲキアツや!!
と心の中で盛り上がっていたら当たった!

やっぱり海が好き


その後、突確を挟んで2の大当たり
突確とか意味わからへん。
その後確変で当たるならいいけど
糞で当たると1回分の出玉を損した気分になります><

と思ったら大当たり中にキュキュキュキュイーン!
パールランプ点灯で確変昇格!

2なのにSUPER LUCKY


結局4連(突確入れて5連)して2箱飲まれてヤメ
2,978個交換して11,000円で収支は+500円

その後ニューパルサー3で12,000円負けて
クラシックジャグラーで8,000円勝ち

本日-3,500円

2009年6月11日木曜日

そんな薄い所を引くならむしろ無限で

<バイオハザード>
2回目のBIGで生涯初のBIG中にBIG絵柄揃い!
そのART終了後、ベットを叩いたら再びバイオハザード!!
この連チャンはARTの5%で発生
大体2連で終わるのに、このARTが伸びる、伸びる
結局MAXの5連まで伸びて終了
この5連の選択率は0.19%(ART約500回に1回
無限ARTの選択率はといえば1.22%(ART約82回に1回
無限を引けと(>ω<)

ART中の小役落ちが悪かったのでヤメ
621枚

<ハードボイルド>
生涯2度目の1G連をした。
レバーONでジョニーの乗った車がドリフト
「へへっ、ビックリしただろ? ボーナス確定だっ!」
この演出を見るのは2回目なので
あまりビックリしなかったのはヒミツ(・∀・)
ボトル重複のハイパーBIGだった。

あとはストップ音の遅れが2回(ボトル確定)
1度目はボーナスに繋がり
2度目は次プレイで10枚役、次々プレイでスナイプチャンス
これは頂いたと思ったら「黒い10枚役」が揃ってボーナス確定
なんかボーナスを1回分損した気持ちになった。

それでもイイ感じにボーナスを引けて快勝
+33,500円

ボーナスを持つザコキャラ

2009年6月10日水曜日

スーパーアロハタイム

まずは悪魔城ドラキュラ
3,000円でバケ→飲まれ→17,000円でBIG
そのBIGからARTに突入
グランドクロスがドラキュラに直撃したりして高モード臭プンプン

そしてシマ半分が高設定のアナウンス

これはいけるかも!?
と思ったらいけなかった。
BIG×2 REG×7

ART即落ち2連続、次に2連で萎えた。
588枚で-8,500円

<男は黙ってスーパーアロハ>
2,000円でBIGからスーパーアロハタイムに突入!

上アロハ揃い

下アロハ揃い

ドカンランプ点灯

止まらないスーパーアロハタイム
50G以内6連とかしちゃったりして。
リプ4連が2回もガセちゃったりして。

なんだかんだで1時間半で2000枚ゲット
本日+30,500円

2009年6月5日金曜日

8192分の1

ハードボイルド〜グリフォンの幻影〜
1,000円で2消灯からリプ・リプ・スイカの特殊リプレイ(1/8192.0)
普通のリプ演出で揃ったので違和感たっぷり。
次プレイも演出無しだった(クラシックモード使用)
が、バケ・・・
調べてみたら特殊リプの重複役はH-BIG25%、N-BIG25%、REG50%らしい。
1/8192の確定役を引いてバケってのも切ない。

その後37Gで共通10枚役(1/1365.33〜1/2048.0)
もバケ・・・

乗り切れないのぅ・・・
財布の有り金やられて帰宅
-12,000円

2009年6月2日火曜日

ニューパルサー3

昨日初めてニューパルサー3を打った。
思いついたことをメモしてみる。

<設定差>
BIGには殆ど設定差がない。
1/284.9~1/264.2
REGには明確な設定差がある。
1/458.2~1/271.9
REGの出る台が高設定の可能性が高い。

<通常時の打ち方>
チェリーもオレンジ・ベルも6枚役
チェリーは適当押しだと1/3で取りこぼす割によく成立するので
未確認だが6枚役は同一フラグの可能性が高い。

<リーチ目>
基本的には今までのニューパルと同じだが
オレンジを取りこぼさなくなるよう配列が変更された。
中リールカエル付近のチェリーがオレンジに変わっている。
それによって若干リーチ目の景色は変わっている。

<ボーナス中の技術介入>
BIG中に1回チェリーを揃えると+13枚
揃え方は4or3コマ上にチェリーを目押し
チェリーを取ったら後は左リールBAR狙い

<ボーナス告知>
成立ゲームでリール停止後1BETを押すと
筐体右上の☆ランプがチカッと光る(かなり地味)

ボーナス成立5G後にリール右の告知ランプ点灯
同時に成立フラグも告知される。

2009年6月1日月曜日

スーパージャックポットの告知パターン

<確認済みのパターン>
・リプレイ無音テンパイ(次ゲーム告知)
・上部BINGOカードレインボーフラッシュ
・上部BINGOカード全消灯
・上部BINGOカードの3と7が点灯
・下パネル消灯
・レバーONフリーズ
・第3停止ボタンフリーズ
・レバーONで告知音(ルーレットは回らない)
・BGM停止
・ウェイト解除時リールが1つずつ作動

他たくさん有り


<天井RT>
550G消化後に1/48.8のチャンス目を引くと突入
※チャンス目を引く前に
1/1500~1/2000の特殊リプを引くと天井RTには入らない

<ボーナス後RT>
特殊リプレイを引く前に1/48.8のチャンス目を引くと突入
※ボーナス後1G目はほぼ小役or特殊リプorチャンス目orボーナス