目押し禁止通達

2009年10月30日金曜日

パチスロ日記

引っ越しバナー
いつも行っているホールに貼り紙がしてあった。


『県警から注意を再三受けているので
今後はホール店員による目押しを禁止していただきたい』

との県の遊戯組合からの通達らしい。
違反すれば行政指導もあると脅かしている。

建前としては「パチスロは一人でプレイするものだから」
相変わらず意味がわからない。
パチンコ業界はこんなんばっかりだから慣れっこだけど。

その昔、まだホールが強かった時代
客による目押しを禁止しているホールもあったりした。
人の台を目押ししたら出入り禁止

こんな強気営業が許された時代が
10数年前には普通に存在していたと思うと感慨深い。

そういえばその時代、スロット専門店で何もしていないのに
「お前出入り禁止な」と言われたこともある。
「こいつは何を言っているんだ?」と思ったけれど
どうでもいい店だったので「はいはい」って言っておいた。

その頃は店がこんなに客に媚びる時代が来るとは思わなかったなぁ。
胡散臭いおっさん店員がフレンドリーに話しかけてくる。
そんな古き良きパチンコ屋が懐かしい。

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

パチスロ打つと肩が痛くなる人にオススメの本

このブログのフィード

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
基本的に夕方からスロッター 並ぶのは大嫌いなので新装やイベントには殆ど行きま宣言 好きなメーカーは山佐、嫌いなメーカーも山佐 パチスロは山佐に始まり山佐に終わるのである。

フォロワー

中古パチスロ販売

QooQ